BIGLOBEでんわ

販売元:BIGLOBE Inc.

最終アップデート日:2022年3月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

通話料がずーっと半額! BIGLOBEユーザー歓喜のでんわアプリ

月々のスマホ料金の中で、バカにならないのが「通話料」です。
多くのキャリアは「30秒20円」で、友達と10分通話しようものなら400円にもなります。牛丼1杯分の値段ですよ!

でもBIGLOBEユーザーなら、なんと通話料が「半額」になるんです。「BIGLOBE LTE・3G」を契約している方は、ぜひお得に通話しちゃいましょう!

良い点
  • 「30秒10円」他キャリアの半額で通話が可能。国際通話もかなり安い
  • LINEの無料通話にありがちな「音声が途切れる」といった心配もなし
  • 電話番号はそのまま。シンプルなインターフェースで、使い方に迷わない

▲キーパッドからの発信、連絡帳からの発信、シンプルで分かりやすい

使い方はとってもシンプル。いつも使っている電話アプリとまったく同じ要領で使えます。

「べつにLINEの無料通話でよくない?」と思う方もいるかと思いますが、ネット回線を使った通話は音声が不安定なのが難点です。
お店の予約や、ビジネスシーンでの通話では、やっぱり途切れない電話回線が一番です。

さぁ本アプリで、お得かつ音声もクリアに通話をしてみてはいかがでしょうか!

このアプリの使い方

BIGLOBEユーザーならぜひ入れておきたいアプリです。無条件で通話料が半額になるんですから、使わない手はありませんよね。
使い方はシンプルで分かりやすいです。キーパッドで発信、連絡先から発信、受信履歴から発信と、いつも使っている電話アプリとまったく同じ使い心地です。ゴチャゴチャ余計な機能がついていない分、すぐに慣れることができますよ。

無料通話・IP電話を利用するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料通話・IP電話を利用するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】無料通話・IP電話を利用するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

BIGLOBEでんわ

販売元:BIGLOBE Inc.

最終アップデート日:2022年3月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Phil=T

8年前

3

このアプリを使えば携帯電話番号がそのまま使えて通話料が半額になるのが嬉しい。音質も良くクリアな音声で通話できます。

Seita_03

8年前

3

電話をほとんど使わないけど、たまに使う という人に良いアプリだと思います。某アプリの無料通話機能は、どうしても少し繋がりにくかったり途切れることがあるので、クリアな音声で話せるのは魅力的です。

BIGLOBE Inc. のアプリ