無料

乖離性ミリオンアーサー

開発:
3.98

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「とある」シリーズの鎌池和馬が手掛ける4人協力のカードRPG!

2014年11月にリリースされて以来、すぐに高い人気を博しユーザ数が伸びている『乖離性(かいりせい)ミリオンアーサー』。
禁書目録や超電磁砲など「とある」シリーズを手掛けた鎌池和馬がシナリオ、主題歌は水樹奈々、SAGAシリーズやパズドラの音楽を手掛けた伊藤賢治などそうそうたるビッグネームが連なって作られたカードRPGゲームです。

1対1の対戦型カードゲームではなく、ひとつの敵を倒すために4人が協力して戦うカードバトルは珍しいのではないでしょうか。
「スマホゲームの手軽さ」と「カードゲームの奥深さ」のバランスが取れた、これまでのスマホゲームとは一線を画した新しいRPGです。

複雑すぎないように、デッキは10枚。でも戦略性は深い

本物の紙で出来たカードゲームだと、大抵4~50枚以上のデッキを、何時間もかけて検討しながら作り上げるものです。
スマホでそれをやるのは複雑なので、デッキは10枚というシンプルな構成。
手札の中から、敵に攻撃したいカードを選択するだけの簡単操作です。

ゲームしながらラノベも読める。作り込まれたシナリオはフルボイス

有名なとあるシリーズの作者がシナリオを手掛けただけあって、おざなりではない作り込まれたシナリオが特長のひとつです。
4人の落ちこぼれが主人公となり、教官に鍛えられたくましくなってゆく立身出世物語がテーマです。
阿部敦、岡本信彦、佐倉綾音、内田真礼など豪華声優陣のフルボイスで楽しんでください。

もうゲームは1人で遊ぶものじゃない。仲間との絆で敵を倒せ!

普通スマホゲームでは、自分のパーティにフレンド1人だけ連れていくのが主流です。
このゲームはひとりクエストの場合でも、フレンドを3人選んで4人分の力で戦うので、より一層フレンドとの絆が試されるゲームといえます。
協力プレイでは4人でリアルタイムに戦えるので、コンボや属性の相性などいろいろな要素を考えながら一緒に敵を倒しましょう!

開発陣へのインタビューでは、今後さらにバトルの奥を深めるシステムを導入したり、ユーザ同士の対戦も予定しているとのこと。
リリースされた時点でただでさえ高い完成度でしたが、将来がますます楽しみなカードRPG。
友達と一緒に戦いに行きましょう!

この機能が凄い

このゲームはゲーム内容もさることながら、そのスタッフの豪華さに驚かされます。「とある魔術の禁書目録シリーズ」で知られる鎌池和馬がシナリオを担当している点や音楽には前山田健一と伊藤賢治、主題歌には水樹奈々が起用されるなどここまででも超豪華。さらにキャラクターボイスにもそうそうたる有名声優が名を連ねています。これだけ揃ったスクエニの渾身の作品が無料である以上、やらない理由はありません。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Stop&Go

1年前

3

4人協力で戦うカードバトルRPGです!ストーリーがかなりしっかりしてて一気にのめり込みました!キャラの育成など長くやれる要素がいっぱいです!

SKS

2年前

4

シナリオのクオリティが高い
シナリオのクオリティが高く胸に刺さるストーリーとなっています。

キャラのグラフィックも良く、豪華声優陣によるキャラクターボイスに魅力があります。

オンラインでのマルチプレイもできて最大4人までのパーティプレイで遊べます。

シャッキー

2年前

4

キャラごとに攻撃、回復等の役割があるので、自分のオリジナルデッキを作ることが出来るので、とても楽しいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SQUARE ENIX Co.,Ltd. のアプリ