manabo - 24時間質問できる勉強アプリ

販売元:manabo Inc.

最終アップデート日:2021年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月18日

テスト前に質問するなら、既読スルーの友達より返事の早いアプリじゃない?

明日は苦手な数学のテスト……わからない所友達にLINEしてみたけど……もう2時間も既読スルーのまま……もう、どうなってるのッ!
と怒る気持ちもわかりますが、友達もテスト前で返信する余裕がないのも事実。ですが、このまま放置しておくわけにもいきません。

そんな時はLINEのような無料通話・チャットで、現役東大・早慶生といった有名大の先生に質問できる本アプリの出番です。アプリで質問をすれば、平均7分で返事が返ってくるので、時間が貴重なテスト前でも安心。

本アプリで友達よりも正確で素早く答えてくれる先生と一緒に、テストを乗り切ってはいかがでしょうか。

良い点
  • 質問をすると平均7分という速さで、有名大のチューターが答えてくれる
  • ホワイトボード機能で数学など解く過程が大事な科目も確実に理解できる
  • 19~23時ならすぐに返信され、学校・塾以外の時間でも確実に質問可能

▲ラフな文章で質問OK! 問題もカメラで撮影するだけで大丈夫なので、手間をかけず気軽に質問できる

▲チャットや無料通話以外にも、リアルタイムで書き加えられるホワイトボードで解説。数学の図形問題など、言葉では理解しづらい問題も安心して質問できる

あなたの質問に確実に返信があるのは、19時~23時の間となっています。学校や部活・塾などとカブらない時間設定がされているので、学校や塾では聞くことができなかった部分や復習にも役立てることができそうですね。

しかも質問は学習以外にも、効率のよい勉強方法や進路相談などなんでもOK。全てあなたと歳の近い大学生のお兄さん・お姉さんが友達のようにラフでありながらもタメになるアドバイスをしてくれること間違いありません。

テスト前も、テストが終わってからも……色々なことを教えてくれる先生が、本アプリであなたの質問を待っていますよ。

この機能がすごい!

分からない問題の画像などを質問として投稿すると、それを見たチューターが、すぐに反応して教えてくれます。
答えてくれるチューターは約2000人。しかもその殆どが、有名大学に合格した強者。気に入った先生が見つかれば、その先生を指名することができます。そしてチャットや無料電話を通じて、その先生から集中的に教わることが可能。あなたの学力向上を全力でサポートしてくれます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

manabo - 24時間質問できる勉強アプリ

販売元:manabo Inc.

最終アップデート日:2021年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

3年前

5

通っている予備校で入れるよう言われてインストールしたのですが、なかなかいいです。東大生(理3の方も)や他にも色々な有名大学の方が答えてくださり、疑問が浮かんでも10分もあれば解決してしまうので便利ですね。

4

分かりやすく解説してくれるし、勉強のやり方とかも教えてくれるから使って良かったです!            指導してくれたホワイトボードや会話が後から見れるともっと良いです!

カラス

6年前

4

勉強でわからないところを簡単に質問できるアプリです!返信が早いから、すぐに取りかかれるし、とか過程から詳しく教えていただけます!

5

相手の顔が見えないので男女年齢関係なく気軽に質問ができる。何かを一方的に教わるのではなく、基本的には「わからないものがある」のが前提で、そのわからないものについて質問すると指導してもらえる。数学などの問題も図などを用いて教えてくれるのでわかりやすい。また、進路相談なども質問可能で、志望校に通うチューターから直接受験勉強や大学での生活について訊くことも出来る。

book_brain

7年前

4

現役大学生に勉強を教わることができる家庭教師アプリ。好きな家庭教師がオンラインになったら通知がくる。社会人がスタディサプリなどで学び直す際にもすごく活用できる。面と向かって聞きにくい年齢でも使えるメリットは絶大。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });