育てて日本人形

販売元:shinichiro yamanaka

最終アップデート日:2023年6月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

わたしのこと、みすてないでね。ぜったいに、にげたら、だめだよ。

日本人形を育てる放置系育成ゲームです。
人形はあなたのことを「おかあさん」と認識しており、あなたに育ててほしい、構ってもらいたいと思っています。
怖くなったからって途中で見捨ててはいけません。
しっかり向き合って、最後まで育ててあげましょう。

良い点
  • 時間経過で発生するロウソクを、人形にスワイプするだけの簡単育成
  • 人形を見ていると次々に心霊現象が発生。図鑑に記録していける
  • マルチエンド方式。誠実に育てれば恩返ししてくれるが、拒絶したら……

▲ロウソクを集め人形に与えて育てる。人形はあなたに構ってもらいたいので、遊んであげることも。

▲心霊現象が発生!厄災が起きないようすぐに祈ろう。

▲人形の成長過程や、発生した心霊現象は図鑑に記録される。しっかり成長を見つめてあげよう。

時間経過でロウソクが発生するといっても、ほんの5分程度すれば満タンまで増えます。
こまめに成長させ小刻みな成長を見ることができるので、育てている実感が感じやすくて飽きません。

赤ちゃんのような状態から、立派な少女に育っていく人形を見届けてあげてください。
間違っても、粗末に扱ってはいけませんよ……。

類似アプリとの違い

ほんの5分程度待てば、育成素材が満タンに溜まるので育てやすいうえ、小刻みに進化してくれるので飽きさせません。
休憩時間や暇なときにチェックして、1日に何度も新しい人形の姿を楽しむことができますよ。
また、マルチエンドを全て味わうために2周目3週目をプレイしたくなりますが、2週目からは育成スピードが速くなるので同じような手間をかけずに済むのも魅力です。

ホラー・心霊アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ホラー・心霊アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ホラー・心霊アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

育てて日本人形

販売元:shinichiro yamanaka

最終アップデート日:2023年6月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

ちょこ

6年前

3

な○この感覚でロウソクたくさん集めて、日本人形を育てるゲーム。最初はただの塊っぽかったのに、徐々に手足や目が…。たまに怪奇現象に見舞われたり…。もう怖くて画面を見ていられない!ホラーが好きな方にはオススメです((((;゚Д゚)))))))

ruby

6年前

4

日本人形を育てるゲーム。エサを与えて成長させるのですが…。この手のゲームにしては結構、こだわって出来てるゲームなんだと感じました。何か操作したら変化やBGM、アクション。ロウソク回収はストレスなく出来る。とにかくエンディングが4種類もあるので一気に進めたくなります‼︎

4

ンフフ♪ろうそくなぞって快感〜。
なーんて言ってたら恐い目に遭うわよ❤︎
最初はボロボロの人形がどんどん成長して…
愛着の湧く見た目になったかと思ったら…
だんだん崩壊して行き…最後は貴方までも。
人形と貴方は幸せに辿り着けるのか?

そもそも後ろの掛け軸がメッチャ怖い?

両儀式

7年前

4

(⌒-⌒; )育成ゲームとしては新しい
日本人形を育成…ホラーですねw
ヘッドフォンをして夜中にやったら怖そうw

ゆみ

8年前

4

ネットでも話題のホラー育成ゲーム。めちゃくちゃ怖いんだけど、だんだん愛おしく見えてきます。でも本当に怖い。。。勇気があるなら音ありでのプレイをオススメします!

makoto

8年前

4

日本人形を育てていくという育成アプリ。成長するにつれどんどん怖くなっていくことがおそろしくてたまりません。結末は4通りあるそうです。

けいすけ

8年前

4

ちょっと変わった育成ゲームでした!日本人形の独特な不気味さがいいです!空いた時間に出来るしやり込みもしがいがあるので楽しいです。

えり

8年前

4

アイコンからして怖くてどうしようかと思ったけど、なんかそのうち可愛く思えてくるから不思議です(笑)逆にすごく怖いホラーを求めてる人にはなんか違うかも。最後が気になってやめられません。

kuroh

8年前

怖いもの見たさでついインストールしてしまいました。日本人形の見た目に、スマホ画面越しに向き合うだけで背筋がゾクゾクします。育成というより“放置ゲーム”と言うものでしょう。ゲーム自体は簡易的です。ただ、怖くなったからと、途中で見捨てると……、、この先は是非お試し下さい。笑

shinichiro yamanaka のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });