無料

なめこのおさんぽ

開発:
容量:
49M
3.26

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ごちそう求めてどこまでも。なめこのゆるかわグルメ散歩。

今までは狩られる側、でも今度のなめこは狩る側だ!
あの人気ゲーム“おさわり探偵なめこ栽培キット”のなめこ達が、チームを組んで部屋を飛び出しました。なめこがお散歩に出たワケは「毎日同じものばっかり食べるのに飽きちゃって、ごちそうを拾いに行く。」から。
さあ、なめこのお腹を満たすおいしい冒険に出かけましょう。

“なめこ”ファン必見!お散歩はもちろん、おなじみの収集も楽しめる。

1匹のなめこがお散歩中に集められる食材の数には限界があるので、こまめになめこをおびきよせておいて、どっさりと食材を手に入れましょう。集めるだけではなく、指定のレシピをもとになめこが食べるごちそうも作れます。散歩時間は15分~数時間単位とのんびりしているので好きなペースでプレイすることが可能ですよ!

うーん、まだなめこの数が足りない…。

お部屋にいるときは特に何をすることもなく過ごしているマイペースななめこ達。

すべての操作はここから始まります。ちなみに、このなめこは触っても収穫できませんのであしからず。

おいしい食べ物でレッツ“おびきよせ”

今回は2人のなめこが集まってきました。おびき寄せのフードをグレードアップさせることで集まってくる数や種類は変わってくるのでお楽しみに。

いよいよお散歩に出発!

仲間が集まったらいよいよお散歩に出発してみましょう。なめこが勝手に拾ってくる食材の他に、プレイヤーがタップすることによって集められるアイテムもあるので、こまめな画面のチェックをお忘れなく。
1回のお散歩時間は長めですが、“呼び戻し”ボタンを押すと強制的にお部屋に帰還させることも出来ますよ。

集めた材料でフードをつくって、なめこにあげてみた。

1度のお散歩でこれだけの材料を集めてきたなめこたち。さっそくおいしいとんかつをつくって食べさせてあげました。食べ終わると、なめこたちはキラリと光って経験値がアップ!保存しておけるなめこの数には上限があるので、レアなめこを手に入れたら重複しているなめこを逃がしましょう。

プレイヤーのやる気をくすぐる“クエスト攻略”

お散歩コースを増やすためには、課せられたクエスト条件をクリアしなければなりません。
クエストはストーリー仕立てになっており、ちょっとしたアニメも楽しめるのでまるでRPGゲームのようです。
ただおさんぽしたり、なめこを増やすだけじゃすぐ飽きてしまいそう…という方も、このクエストのおかげでモチベーションが長続きするはずですよ。

こんな人におすすめ

・かわいいなめこといつでも一緒にいたい!
・最近疲れてるから癒されたい!
・放置も出来るけど、きちんとやりこめる要素も欲しい!

そんな要望はこのなめこがすべて解決してくれます。
まだ見ぬごちそうを求めてひたすら歩くなめこの姿から、目が離せなくなりそうです。

このゲームの楽しみ方

くいしんぼうのなめこ達は新たな食べ物を用意すると、その匂いに釣られてやってきます。普通のなめこはそぼくな味が好きですがフランクフルトの匂いに釣られてやってきたり、あるなめこはかまぼこにつられたりと様々な好みがあります。今作もたくさんのなめこが登場しなめこ図鑑で仲間になったなめこを眺めることができます。いろいろな試行錯誤を行いぜひなめこ図鑑をコンプリートしてくださいね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

める

3年前

4

ほのぼの…。
あのなめこキャラを集められる、放置型ゲームです!
放置ゲームだし、課金はないので手軽に遊べますよ。

料理の材料を集めて、料理でなめこ達をおびきよせて集めることが出来ます。
なめこによって集められる材料が違ったりするので、中々奥が深いかも?

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

BEEWORKS GAMES のアプリ