Androidアプリ「レオズ・フォーチュン」のアイコン

580円

レオズ・フォーチュン

開発:
1337 & Senri LLC
容量:
デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

Appleデザインアワード受賞 抜群の美しさと操作性を誇る2Dアクション

優れたアプリとその開発者を表彰するAppleデザインアワード2014を受賞し、Apple公式におすすめ(Essentialバッヂを取得)されているこのゲーム。
中身は、主人公を操作して左右に移動したりジャンプしながらゴールを目指す古典的な2Dアクション。
しかし、本物のジャングルを撮影したかのごとき美麗グラフィックと、指の微妙な動きに合わせて思い通りに動いてくれる操作性が抜群の良作です。
(Androidの方もDLできますよ)

▲画面の左半分と右半分ならどこを触ってもOK、左右と上下に動かせる

▲いかにも「探検・冒険」らしさを感じるステージの数々。主人公はモコモコ・プニプニしていて愛くるしい

▲ジャンプや急降下をうまく使いながら針をよけていこう

Apple社が直々におすすめするだけあって、見た目も動きも確かなクオリティです。
1ステージあたり5~10分程度で軽く遊べるので、ちょっとした空き時間のリフレッシュにプレイしてみてはいかがでしょうか。
珍しくDL時有料のアプリではありますが、それだけの品質は確かにあります。

類似アプリとの違い

もともとは海外で作られたアプリなのですが、日本にローカライズされてわざわざ日本人声優があてられているという作り込みっぷり。製作者のこだわりが感じられます。上下左右に移動しながらゴールを目指すというのは非常に古典的な2Dアクションゲームですが、その1つ1つの要素をとことん高品質に突き詰めていったおかげで非常に面白いゲームになった作品といえます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年2月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

もふもふふわふわのおっさんの冒険アクションゲーム。普通のアプリと違って、クオリティが高い。

面白いし、グラフィックが綺麗。

SKS

5年前

5

荒巻スカルチノフっぽい
ハマってるアプリのひとつ。クオリティ高いから、ずっとやっちゃって、最近寝不足^^;;

キャラクターがボワッ!っと膨らむから、これあれに似てるな、荒巻スカルチノフだ。って思った。レオズ(もふもふ主人公)は日本語で喋るし、ストーリーもなかなか面白い。