Androidアプリ「中国語を学ぶーHello HSK1級」のアイコン

無料

中国語を学ぶーHello HSK1級

開発:
hschinese

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

はじめての中国語。最も簡単な試験を最初の目標にしてみよう

グローバル化が激しい、また中国の発展が目覚ましいと言われる昨今。
中国語を勉強してみようかな、と思ったことはありませんか?
とはいえ、いきなり中国人とコミュニケーションを取る機会は普通無いはず。
そこで、代表的な中国語試験「HSK」の合格を目標にしてみてはいかがでしょうか。

▲リスニングもリーディングも学べる。疑問があれば掲示板に投稿してみよう

▲リスニング問題の一例。2択問題でサクサク解いていける

▲「解説を読んでもわからない!」は勉強につきもの。そんな時は掲示板で人に聞いてみよう

よくある他の検定と違って、1級が一番易しく6級が一番難しいという序列になっています。つまり1級は初心者向け。

・150語程度の基礎中国語と文法がわかる
・大学で第二言語として半年履修した程度
の難易度と聞けば、十分やれそうな気がしてきませんか?

経済発展を遂げ、人口も圧倒的な中国と円滑なコミュニケーションを取っているあなたの未来像をイメージしながら、始めの1歩を踏み出しましょう。

類似アプリとの違い

掲示板を用意し本アプリのユーザ同士でやり取りできるようにしている点が秀逸です。知識・理解を深める最善の方法はインプットではなくアウトプット。人に教えようとすることでこそ自分が学ぶものです。自分がわからなかったところは遠慮なく質問し、逆に答えてあげられるところはどんどん答えてあげてみてください。人間同士のやり取りを通すと、1人で学ぶより遥かに早く上達できるはずです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.0.8  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年2月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

単語と音声
1級試験トレーニングということで、難しいと思い身構えていましたが思いのほか丁寧で音声もちゃんとあって理解しやすかったので安心しました。

通勤やお昼休みの合間にちょいちょい単語と音声を見ながら聴いてるおかげか、だんだん中国語が理解できました。