無料

定番 懐中電灯アプリ

開発:
3.26

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

シャカシャカ、パッ!スマホを振るだけでライトをオン・オフ

薄暗い場所などでライトを点けたいなと思ったら、スマホをシャカッと振るだけ。超簡単操作でライトをオン・オフできるアプリです。

スマホのライトって、懐中電灯がわりとして何かと便利ですよね。自販機の下に潜ってしまった小銭を探したり、オレンジの豆電球を消して真っ暗になっている部屋で蛍光灯の紐を探したり。そんなときにスマホを振って簡単にライトをつけましょう!

ポケットからスマホを取りだしてフリフリ

機能はとにかく単純明快、ライトを付けたいときにスマホを取りだして振るだけです。シャカシャカッと2回程度振ればサッと点いてくれますよ。
懐中電灯を含めいろんなツールをまとめていて、使いもしない機能のために無駄に容量を食うアプリと違って、ただライトを点けてくれるだけのシンプルな内容です。

アプリを開くとシンプルな設定画面が1ページだけ

アプリを開くと、下記画像のようにシンプルな設定画面が出てくるだけです。
点灯時間の調節や、感度の調整が可能なので、ポケットに入れて持ち歩いていて誤作動してしまうようであれば感度を鈍くしてみましょう。

ジョギングするときはオフにしておこう

スマホは健康管理ツールとしても役立つので、手に持ちながらジョギングしたり散歩したりする方も多いのではないでしょうか。
そんな時にはライトが点いてしまわないよう、設定でオフにしておけます。

頻繁にライトを使う機会がある方はもちろんですが、そうでなくともスマホに入れておけば、夜間ふとした瞬間に役立つアプリ。
スマホをより便利なツールにしましょう!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

停電とかに使える!
振るだけですぐにスマホのライトが点くから便利だね。
感度を自由に変えられるから、色んなシチュエーションで使えるし、振ってライト点くってのも面白い。
飲み会のネタになるかもww

ただ、もうちょっと色々な機能があれば☆5だったかなぁ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

tukuyomikarasu のアプリ