無料

懐中電灯

開発:
3.19

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ボタンのオン・オフそれだけ!シンプルを突き詰めた懐中電灯

自販機の下に100円玉が転がり込んだとき、夜道でイヤリングが取れてしまったとき……。
たまに、ちょっとしたことで「ライト欲しいな」ってなりませんか?
そんな時に便利なのがこのアプリ。
オン・オフボタンのみの文字通り超シンプル懐中電灯です。

いろんな便利ツールが盛り込まれた多機能アプリを使いたいという人もいる一方、特定の機能ひとつだけシンプルに欲しいという人も多いのではないでしょうか。
使わない機能がてんこ盛りだとわかりにくいですし、アプリサイズが無駄に大きくなったりしますが、このアプリならオン・オフボタンのみ。
使いたい時にすぐ使える懐中電灯です。

アプリのアイコンもわかりやすく懐中電灯そのもの

早速ダウンロードしてみると、アプリのアイコンは懐中電灯そのもの。
アプリ名の「Torch」は英語で懐中電灯という意味です。
変に奇をてらうようなことはせず、ホーム画面のデザインを崩さないスッキリしたアイコンです。

必要なときにポチッと押すだけ。使い終わったらまたポチッ。

アプリを開くと、下記画像のようにシンプルにボタンだけが表示されています。
タップすればオン、もう1度タップすればオフという単純明快な機能。
類似アプリの中には、アプリを開きっぱなしにしておかないと消えるものもありますが、本アプリはホーム画面に戻ろうとつけっぱなしにできます。
暗闇で探し物をする時など長時間点灯させたいときに煩わしさを感じません。

デザインも機能もザ・シンプルというべき懐中電灯アプリ。
とっさのタイミングでパッと使えるよう、ホーム画面の片隅に置いておいてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

余計な機能は一切なし
ただ単に、ボタンが表示されて、それを押すとスマホのライトが点いたり消えたりするアプリ。でも、ややこしい機能だとか、ごちゃごちゃしたものとかが一切ない、スマートなUI(ユーザーインターフェース)なので、赤ちゃんでも誰でも使えます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kugelschreiber のアプリ