にゃんにゃんソリティア

販売元:hakusui

最終アップデート日:2014年12月16日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月9日

誰もが遊んだことのあるソリティア。にゃんこのカードでプレイしよう!

誰もが人生の中で何度かは遊んだであろうソリティア。
一説では人類史上最も遊ばれたゲームとすら言われる程で、いつまで経っても廃れることのない定番ゲームのひとつです。
そんなソリティアを、にゃんこのテーマで気楽に遊べるアプリが登場しました。

良い点
  • ルールは通常のソリティアと同じなので、いつも通りにプレイ可能
  • クリア回数に応じて開放される猫のイラストがご褒美

トランプカードの裏面に猫のイラストが描かれたソリティア。
暇つぶしや気分転換などでちょこっと遊ぶもよし、このアプリ内でソリティアを徹底的に極めるもよし。
小さな子供の遊び道具としても使える可愛いデザインのゲームです。

遊べば遊ぶほど猫のイラストが開放されていく!

アプリ名通りにゃんこがテーマのソリティアなので、アプリを開いたら絵柄の設定をしてみましょう。
カード選択画面で2匹の猫が選べるようになっており、好きな絵柄でソリティアを遊べます。
クリア回数に応じて新しいイラストが開放されるので、ちょっとしたやり込み要素にもなっていますよ。
猫のカードを集めつつ、移動回数の最小化を突き詰めてみましょう!

広告に邪魔されることもなく気楽にプレイ

カジュアルゲームのスマホアプリは、課金が無い代わりに際どい場所に広告を設置してミスタッチを狙うものがあるのも事実。
本アプリはトランプカードを動かす場所とは離れた画面最下部での控えめな広告掲載になっていて、快適にプレイできます。

新しいイラストの開放や移動回数の記録といったやり込み要素もきちんと備えつつ、可愛らしいデザインで作られたソリティアアプリ。
何気なく遊んでいくうちにハマってしまうかもしれません。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

にゃんにゃんソリティア

販売元:hakusui

最終アップデート日:2014年12月16日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

225!

9年前

3

猫の柄が変えられるソリティアゲーム
このアプリはカードゲームのソリティアがプレイできます。ゲームの内容も、普通のソリティアと変わりません。ですが、カード表紙の柄を変えることができます。猫の柄の種類はたくさんあります。

でも、もうちょっと面白い機能があったらなお良かったかも。