風パズル 黒猫と白猫の夢みた世界

販売元:TMS ENTERTAINMENT CO.,LTD.

最終アップデート日:2015年3月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月20日

ゆらゆら動くマッチ3パズルに、あなたの頭もゆらゆら

同じ色のパネルをひとつなぎにするマッチ3パズルは数多く存在しますが、正直な所「どれをやっても一緒じゃない?」と思う方も多いでしょう。ですが、本作はそんなマッチ3パズルに風穴を開ける作品になっています!

なんと本作で登場するステージはすべて強制スクロール!?こうした風に乗ってゆらゆらと動くステージを相手に、なかなか思う通りのプレイができずもどかしい……でもそれが負けん気を掻き立てるマッチ3パズルです。

良い点
  • 風向きによってスクロール方向が変わる、混乱必至のマッチ3パズル
  • 大量のパネルを消す消し方など、上級者も満足のテクニックが満載
  • CMでお馴染みのまらしぃが手がけたテーマ曲で、心地よいプレイを実現

こうしたハイレベルなプレイも去ることながら、黒と白……2匹の兄弟猫を描いたストーリーとCM・動画投稿サイト等でお馴染みの「まらしぃ」が手がけたテーマ曲が相まって、風をモチーフにしたパズルが一層ふんわりとした雰囲気にしてくれるのもうれしい点。

触って良し・心地良い世界観に触れるも良し。他の作品とは一線を画す本作をプレイしてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

こうしたマッチ3パズルの多くは、ひたすらパズルを解いていく……といったものが多いですが、本作にはなんと斬新なゲームシステムを引き立てるストーリー要素が付けられています。白猫と黒猫が織りなす重厚なストーリーはBGMも相まって、幻想的なもの。ストーリーの続きが気になって、ついついプレイを進めてしまう……そんな中毒性の高さも非常に魅力的な作品になっています。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

風パズル 黒猫と白猫の夢みた世界

販売元:TMS ENTERTAINMENT CO.,LTD.

最終アップデート日:2015年3月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ちひろ

8年前

3

こちらはとても人気のパズルゲームというだけあって、やればやるほどはまってしまうパズルゲームになっています。世界観などがメルヘンでとてもカワイらしくさらにはイラストなどもとても可愛いので女性にもおすすめです。猫が好きな方にもとてもおすすめですし、対戦なども可能となっていて、やればやるほど深みがあります。簡単操作なので、誰でも楽しめます。

フォルテ

9年前

3

最初、コロプラのゲームかと思ってダウンロードしたけど違ったwwwポコパンだっけ?LINEのゲームに似てるけど、風の要素が入って新鮮。最初簡単だけど段々ムズくなってくる。音楽や猫のグラフィックが可愛いので女の子にもおすすめできると思う。

みゆみぃ

9年前

普通のスリーマッチパズルじゃない所が良し。画面が強制スクロールされてくからもう焦る焦る…、、
パズルを消していくことでスクロールの速度も早くなっていきます。
正直なところ普通のスリーマッチパズル飽きていたのですが、これは新感覚で面白いと思いました。

遠藤まい

9年前

5

パズル型アプリとしては満点!
パズドラなどのパズル型アプリとは違い、こちらは斜めでブロックを消すパズルゲーム。色合いや音楽が癒しで心地が良いですよ!

頭が良くないと上手く消せないかもしれません、私はすごい苦戦しながらプレイしていますw

御堂

9年前

5

雰囲気系パズルゲー
同じ色のパズルをなぞってパズルを消していくルール。
パズルを消すと色々な方向に消してくれる、補助ブロック?が現れコンボを繋げることが可能です。(あんまり良く分かってない…)

ステージを選ぶ画面では色々なステージの雰囲気と心地よいピアノの曲が流れ、雰囲気が良いゲームになっています。