無料

カラオケの得意な歌で音域診断!オススメキーも紹介「ウタエル」

開発:
容量:
41M
3.43

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

カラオケの十八番を増やすのが、盛り上げ上手の近道だ!

打ち上げやパーティーは専らカラオケを楽しんでいる皆さん、そろそろ曲のレパートリーが少なくなってきた所ではないでしょうか? だからと言って、無理に慣れない曲をヘタに歌って、場をビミョーな空気にはしたくないですね。でしたら、本アプリであなたの「音域」に合った歌を探しましょう!

本アプリは、よく歌う曲から、あなたが歌える曲を探してくれるというものです。自分は曲のレパートリーが広がる、カラオケは盛り上がる、まさに一石二鳥の優れものです。

▲アプリを起動したら、カラオケで良く歌う曲を10曲登録しましょう。

▲すると、音域に合った曲を「オススメ」として紹介してくれます。

▲音域からウタエル度を計測。苦手な曲でもどうしても歌いたい場合は、オススメキーを試してみると良さげです。

カラオケに行く前に、本アプリで歌えそうな曲を見つけて、聴いてみるといいですね。

また、ユーザーの音域に合うオススメ曲のほかに、最新曲や流行曲も紹介してくれますよ。みんな知ってる曲の方がカラオケも盛り上がるので、これは嬉しい機能ですね。
本アプリで十八番の曲を増やして、「あいつをカラオケに誘っておけば安心」と言われる、盛り上げ上手を目指してみてください。

この機能が凄い

カラオケで場を盛り上げるには、上手に歌えるのと同時に、もうひとつ大事な要素があります。そう、それは、メンバーの好みに合わせた選曲。例えば、アニメ好きが集まってアニソンぶっ通しで盛り上がっている最中に、J-POPや演歌を歌うわけにはいきませんね。

ご安心下さい、オススメ楽曲の設定から、紹介される曲のジャンルを絞り込むことができますよ。
メンバーにピッタリの選曲、あなたにピッタリの歌える曲で、もっとカラオケを盛り上げましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.0.1  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年5月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

珠美☆

2年前

5

歌った楽曲から自分の音域に近いアーティストを探してくれるので、歌える曲が増やせるっ♪ここ最近同じ曲しか歌ってない、新しいレパートリーが欲しいなって思ってる方は是非使ってみて(^O^)

erina♡

2年前

4

カラオケでよく歌う曲を登録すると、歌いやすいキーの曲をおすすめしてくれるアプリ♪これすごくいい。好みのジャンルを設定すると、自分の音域で歌いやすい曲を毎日更新して教えてくれます。その場でどんな歌か再生して確認もできるし、カラオケに行って歌う曲に悩んだらこれ。

4

カラオケが苦手な自分にピッタリ
高音域を出すことができず、カラオケに対して苦手意識を持っていたのでこういうアプリは助かります。自分の出せる音域がわかるほか、その音域にあわせて検索し歌える曲を探し出すことが出来、自分の持ち歌を増やすことができました。残念なのは月毎に使用料金が課せられることです。有料版として買い切りのアプリにしてもらえれば、使う機会がもっと増えるのにと思いました。

正太郎

3年前

3

カラオケが好きな人はぜひ
カラオケによく行く方にぜひオススメしたいアプリです。

特にあまり得意な歌を持ってない方はこのアプリを利用することで世界が変わると思います。

このアプリは利用者の音域を計れます。個人の音域と楽曲の適正を比較して歌いやすい歌をピックアップしてくれます。

レパートリーを広げるのにはもってこいの良い機能だと思います。

カジキング

3年前

4

カラオケ好きに
このアプリは、自分の音域だとカラオケでどの曲が歌えるのかを教えてくれます。いくら好きであっても、幅広い音域が必要でなかなかカラオケではうまく歌えない曲はよくあると思います。しかもそれを知らずにカラオケで歌ってしまってとんでもなく恥をかいてしまったということもあるんじゃないでしょうか。そんな方々に是非オススメしたいアプリです。さらに毎日毎日音域にあった曲を教えてくれますし、それを保存しておくことで自分が歌える曲リストを作ることができます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

XING INC. のアプリ