アリスクリッカー

販売元:WEB CLAP, K.K.

最終アップデート日:2015年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月5日

ボスのHPは無量大数!不思議の国のアリスによる桁違いの放置系バトル!

ゲームの醍醐味といえばキャラクターの成長。
弱かった主人公が強くなり仲間を増やし、ボスを倒す瞬間って達成感溢れますよね。
しかし、本作のボスは文字通り桁違い。
そのHPは数の単位で最大とされる無量大数(10の68乗)なのです。
果たしてそのボスを倒しきることはできるのでしょうか……!

良い点
  • HPが無量大数のボスに挑む、壮大ながらカジュアルな放置系戦闘ゲーム
  • チーム増員やキャラ強化がテンポ良く進み、みるみる強くなるのが爽快
  • 放置している間に自動で攻撃してくれる!片手間で気軽に遊びやすい

▲初期の敵。1桁2桁しかダメージを与えていないのに、無量大数の敵を倒せるようになんてなるのか……!

▲敵を倒して稼いだお金で仲間が増え、攻撃もぐんぐん強くなっていく。

▲不思議の国のアリスたちが2頭身の可愛い萌えキャラとしてたくさん登場!

とにかく数字がデカくなっていくこのゲーム。
アリスをはじめ可愛いキャラを仲間として増やし、強化して敵をどんどんやっつけていきましょう。
ゴールがゴールなだけに、とにかくテンポ良く進んでみるみる強くなっていくので飽きが来ません。
HP無量大数という途方もない数を制覇したときの達成感はひとしお。
放置している間もどんどん攻撃してくれるので、ひたすら敵のHPを削って削って削り倒しましょう!

こんな人におすすめ

何か大きな目標を立てて、達成感を感じることが好きな方におすすめです。放置しているだけでもどんどん進行するので片手間で気軽に遊べ、「しばらく見ない間にずいぶん戦ってくれてたなあ」と、キャラクターたちの成長を楽しめます。最初は1桁2桁しか攻撃力が無かったのに、しまいには100兆超えなんてレベルで攻撃しているのを見ると爽快ですよ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アリスクリッカー

販売元:WEB CLAP, K.K.

最終アップデート日:2015年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

3

三連覇記念
ハマってすぐ気持ちが高ぶって5000円程課金したものの(後悔している)
それだけでいまはレイドLv950までなら1撃できる強さにはなれます。
バグはあるし、レイドしかないのでそれまでですかね。
時間があればどこまででもレイドを倒せるし、ちょっとずつ課金できればこれ以上も強くなれます。ただそれだけです。

Kimerra

9年前

2

超ハマりはしないかな・・・
かなりクオリティの低い放置系ゲームですね・・・。8bitタイプの放置系ゲームでも面白いものはたくさんあるんですけど、こちらはうーん。まぁでも、ボイス付きだったのは良いと思います。これからの成長に期待!というところでしょうか。

タカ

9年前

4

非常に惜しいッッ!!!
ストーリー、キャラクター設定、絵のタッチ、ボイス共に満点。
可愛い、キャラも可愛いし、声も可愛い。
・・・なんだけど。

システムがうーん・・・って感じだ!
放置クリックゲーにレイドボスシステムを入れた発想は面白かった。

WEB CLAP, K.K. のアプリ