Androidアプリ「サモンソウルバトル」のアイコン

無料

サモンソウルバトル

開発:
gloops, Inc.
容量:
75M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

常にギルドバトルの緊張感!リアルタイムで仲間と共闘するカードRPG

ギルドバトルを売りにしたゲームの多くは、「ポチポチゲー」と呼ばれてゲーム性が乏しいですよね。ギルドバトルは盛り上がるけれど、通常クエストは作業ゲーになりがちです。

ですが、「サモンソウルバトル」は通常クエストでもリアルタイムバトル!常にギルドバトルと同じ緊張感を味わうことができるんです。

世界の破滅を目論む竜神「カーサ」を止めるため、数多の英霊と共に世界を守り抜きましょう!

本作の最大の目玉が「聖戦」と呼ばれるギルドバトル。1日3回行われ、ギルドVSギルドの白熱した対人戦が楽しめます。

通常クエストに緊張感があるといっても、やはりギルドバトルは別格。
チャットで仲間たちと連携を取り合い、チームワークをもって格上の相手にも勝利!“共闘感”を大きく味わうことができるでしょう。

通常クエストでも緊張感満点!一瞬のミスが命取り

クエストバトルはリアルタイムで進行します。判断を迷っていたら、敵からどんどん攻撃されてしまうので、的確に攻撃・必殺・回復を選択しなければなりません。

ベストタイミングで大ダメージを叩き出す!

攻撃時にはゲージが動くので、ゲージMAXのところでタップします。ゲージが多ければ多いほど高いダメージを叩き出すことができるんです。

この辺りもゲーム性が高くて面白いですね。

各ギルドが凌ぎを削る白熱の「聖戦」

「聖戦」はギルド同士がバトルをする一大イベントです。1日に3回開催され、各ギルドは聖戦に勝利するために己を鍛えていきます。

「中衛」の存在が戦略を無限大に

タフさを生かして殴り合う「前衛」
味方をサポートする「後衛」
という役割は良くありますが、本作には『中衛』という独自のポジションがあります。

中衛は攻撃にも参加できるし、援護にも回れる器用なポジションです。

「前衛+中衛でガンガン攻めて、先行逃げ切りだ!」
「中衛+後衛でしっかり固めて、持久戦だ!」

など中衛のおかげで戦略の幅が大きく広がります。

仲間と連携するのに欠かせないチャット機能

チャット機能も充実しています。
聖戦前に作戦会議をしたり、聖戦後に労をねぎらったりと、ギルドにおいて欠かせないコミュニケーションツールです。

本作には可愛らしいスタンプが多数用意されているので、楽しく交流を深めることができますね

おわりに

ギルドバトル=ポチポチゲーという常識を打ち破ったゲームです。
通常クエストでも緊張感があるので、よりゲームに没頭することができるでしょう。

さぁ、ギルドの仲間と聖戦に勝利し、No.1ギルドを目指してみてはいかがでしょうか!

こんな人におすすめ

1日に3回行われるギルド対抗の「聖戦」はゲームの肝となる要素。ゲームを最大限楽しむなら「ギルド」に加入することをおすすめします。チャット機能も充実しているので、次の聖戦の作戦を練ったり、スタンプを使ってフランクな会話を楽しむこともできます。「みんなと一緒に戦う」のが好きな方にはうってつけのゲームではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.7  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年12月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

千連兵

5年前

4

クオリティ高い
カードのグラフィックも良く、ゲーム性もあるので面白いです。ただ聖戦に合わせてログインしなきゃいけないので、忙しい人にはあまり向いてませんね。IN率が下がるとギルドメンバーにも迷惑をかけてしまうので・・・。
時間のある人は十分楽しめると思います。

gloops, Inc. のアプリ