ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2022年6月23日

iOS
価格:2,400円
Android
価格:1,840円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

父の偉大さはゲームで学んだ 日本中が愛したRPGがアプリに!

ドラゴンクエストシリーズの中でも特に人気の高い「Ⅴ」がアプリになって登場しました! モンスターを仲間にするシステムや、結婚相手を選択するという究極の決断、親子3代に渡る壮大な物語など、日本中を熱狂させた作品です。

本アプリはDS版をベースに移植されており、どこでも中断セーブや新ヒロイン「デボラ」なども健在。発売から20年以上経った今でも色あせない面白さがあります。

良い点
  • DS版をベースに移植。中断セーブや新ヒロイン「デボラ」なども健在
  • やり込み要素も多く、買い切りで長く楽しめるボリューム
  • スマホでも操作しやすいよう工夫されている。片手でプレイも可能

こんな人におすすめ

シリーズの中でも人気を博しているドラクエ5のキャッチコピーは「冒険という、もう一つの人生」。

シナリオ・ゲームデザインの堀井雄二が「本作の本質は感動であり、一番の感動はもう一つの人生を体験することだ」と語っている通り、重厚なシナリオがそのままアプリ内に閉じ込められています。ドラクエシリーズを知らない方やゲームをあまりプレイしたことが無い方でも、スマホアプリなら遊んでみやすいのではないでしょうか。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2022年6月23日

iOS
価格:2,400円
Android
価格:1,840円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (47

don

3年前

5

何回クリアしても飽きないです。
スーパーファミコン、ps2.DSと全部しましたがスマホでもしたくてとりました。
取って良かったアプリです。

りおん

3年前

4

スマホ版でプレイできるという事で、手軽に懐かしい気持ちで楽しみました。有料アプリですが払う価値はあると思います。

あお

4年前

5

dsの時もやりこんでました。モンスターが仲間になるのは魅力的でいいです。はぐれメタル捕まえるのに必死に捕まえてました

石狩鍋

6年前

5

縦画面のまま当時のゲームをプレイ出来るので、隙間時間にサクサク楽しめました。物語や世界観の素晴らしさは今も色褪せていません。

坂井 直人

6年前

5

スーファミ時代に5回はクリアしてる。
嫁選択は何度やっても結局ビアンカ、、、
現代のガチャ課金ゲーと比較するとコスパも良い気がする。。。

両儀式

6年前

5

ドラゴンクエストV天空の花嫁が、スマホアプリになりました❗️懐かしさ満載!ドラクエファンなら本当に楽しめますよ(^ ^)価格が少し安くなってるので、買うなら今かな。なかなかドラクエは安くならないから✨

Ko_hey

7年前

5

DSなどで、すごく有名なドラゴンクエストが、ついにアプリになってしまいました。ドラゴンクエストが、大好きな人もあんまり興味がない方でも楽しめるアプリとなっています。しかも、操作がすごく簡単で、最後には、感動する話が待っています、是非インストールし、試して見てはいかがでしょうか!!

日菜子

7年前

5

フローラとビアンカ。このゲームをプレイする上で避けられない選択肢です。フローラ派であった僕は幼少期にビアンカ派に弾圧され、息苦しい毎日を送っていました。そんなある日ds版をプレイしたとき、デボラの魅力に気付きました。僕はあっさりとデボラ派に転向しました。

7年前

5

ドラクエシリーズの中でもモンスターを仲間にできるのは嬉しい。仲間にするモンスターを変えれば何回も楽しめる。小学生の頃を思い出す。

山田啓太

7年前

5

ドラゴンクエストはかなり前からある古いゲームですが、iPhoneでプレイしてみると操作の仕方が少し変わっていたりととても楽しいです!ゲームの仕様は変わっておらず、ゲームの途中でアプリを落としても中断データとして拾えるのがいいです

SQUARE ENIX のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });