グミドロップ!– 世界を旅するマッチ3パズルゲーム

販売元:Big Fish Games, Inc

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (19

SKS

8年前

5

暇つぶしに最高
ただのパズルゲームではなく世界中を旅して建物を再建していくというストーリーもあって遊んでいるうちにどんどんハマってしまいます。

暇な時やちょっとした休憩時間にも手軽に出来るし操作も簡単です。

もう少しハートが増えると、もっと良いと思います。

ちひろ

8年前

4

グミドロップがカラフルで目でも楽しめるゲームです。単純なのに飽きがこないので、いつのまにか夢中になってハマってしまいました。ハイスコアを目指して、友達と競い合ってプレイしています。商品が当たるデイリーイベントやくじ引きがあるのも楽しいです。

アトリズム

8年前

4

無課金でも十分楽しめる
無課金だと待ち時間が出るけど、その間は他のアプリを使って暇つぶししてます。

簡単な面も多くて、ストレス発散できる一方で、クリアした時に達成感がものすごい得られる難しいステージもあります。

ものすごい力を入れているというわけではないかもしれないけれどストーリーがあるというのも魅力的。

ちょっと暇つぶしのつもりでやっていたのが気づけば結構時間を持ってかれるなんてこともざらにありますね。

それくらいはまっちゃうゲーム。

決意10

8年前

5

よだれが出るほど落ちてくるグミに感動
図柄を揃えて崩す普通のパズルゲームなんだけど、主役はなんとあのグミ。

誰でも一度は食べたことがある、ぷにゅぷにゅ食感のあのグミなんだよ。

グミが世界中の街に降ってきて困っているから、それを追っ払おうというこのゲーム。

いやあ、なかなか嵌るよこれは。

壊れた街を再建していくところもなんか興奮するね。

多言語機能が付いているので、世界中のゲーマーと一緒に遊べるのもいい。

非の打ち所がないゲームだね。

あえて要望を付け加えると、パズルゲーム以外のイベントの要素をもう少し増やしてほしかったかな。

9年前

5

このタイプのゲームは前から一度やってみたかった
ゲームの基本的な内容としては、空から落ちてくるグミによってつぶされた世界の名所を再建するというストーリーのゲームです。コインや経験値などを獲得して美しい観光名所を再建していきます。お得意様になると豪華な賞品が当たるくじ引きにチャレンジできます。アプリをダウンロードしてやってみましたが、昔やっていたブロック崩しみたいですが、何となくやっているだけでよだれが出てきそうな感じです。初心者にもやさしくスコアを出していけるので初めてやる人でも以外と病みつきになってしまうかもしれませんね。

リップス

9年前

3

面白いけどハートが足りない
かなり面白くてはまるけど、ハートが少ないのがちょっと残念。せめてログイン時に一つ増えるとかならいいんだけど、それもなしで時間経過でしかハートが回復しないから、せっかく楽しいのにもう終わりかあって残念な気分になっちゃう。
でも暇な時に少しやるにはちょうどいいから、まだまだ遊ぶと思うよ。アップデートがあれば是非もう少しハートを増やすとか、回復条件を増やすとかしてほしい。そうしたらもっといいアプリになると思うな。

ヨシキング

9年前

4

いつまででもやり続けたくなる
かなり中毒性があるゲームです。ただのパズルゲームになっていないところがいいのかもしれません。一度プレイし始めたら最後、いつまでも遊んでいたくなります。だからライフが三つしかないのが残念なような助かるような、複雑な心境ですね。制限なく遊んでしまわないためには、物足りないと感じるくらいの方がいいような気も。ゲーム内容は全く物足りなくなく、でも歯が立たなくていやになるほどでもない、とてもいいバランスだと感じました。

5

パズルで世界の名所を再建していく
同じ色のグミを揃えて消していくパズルゲームです。
まぁただのパズルではなく、クリアしていくと、なぜかグミによって潰された世界の名所を再建することができます。
パズルもどんどん連鎖するので、爽快感あります。
デイリーイベントや豪華賞品がもらえるくじ引きもあり、無料でこれだけ出来れば文句なしです。
いい暇つぶしに利用しています。

ごるべーざ

9年前

4

目的のあるパズルゲーム
3つ以上の絵柄を揃えると消えるという定番のパズルゲームですが、資源を集めて街を再建するという目的があるところが他のゲームとの違いです。難易度的にはそんなに難しくありません。普通のパズルゲームのように得点を稼ぐだけのゲームとは違い、もう少しで必要な資材が・・・とついついやりすぎてしまうので注意が必要です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Big Fish Games, Inc のアプリ