トイズドライブ

販売元:Bushiroad Inc.

最終アップデート日:2016年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月8日

「歌で戦うRPG」タイミング合わせタップゲームで盗まれた歌を取り戻せ

音楽をテーマにしたスマホゲームの大ヒット作、「ラブライブ スクールフェスティバル」を手掛けたブシロード社が、新たな美少女音楽ゲームをリリースしました。
今度はアイドルを目指す学園物語ではなく、本格的な戦闘RPG。
探偵と怪盗の2大勢力が争う世の中で、盗まれた「歌」を取り戻しに行きましょう。

良い点
  • 戦闘はタップのみ、プレイヤースキルに自信のない人でも手軽に遊べる
  • アイドルのような美少女がたくさん登場、全キャラボイス付き

パズルRPGやアクションRPGのようにテクニカルなスキルは要求されず、タイミング良く画面をタップしていくだけなので、誰でも平等に遊べるのが特長です。
人々から「歌」を奪うという怪盗事件が多発する中、探偵事務所の一員となったあなた。
盗まれた歌を無事に取り戻すことはできるでしょうか……!

キャラクターの入手や育成はRPGゲーム定番のシステム

ガチャで引き当てたキャラでパーティを組み、合成でキャラを強化したり進化させたりする仕組みはスマホゲーム定番のシステム。
他のゲームをプレイしている方であればすぐに馴染めます。
戦闘シーンはオリジナルのタイミング合わせゲーム。
敵キャラクターが上下にぴょんぴょん飛び跳ねるので、落ちてくるタイミングにうまく合わせてタップしましょう。

お姫様風からボーイッシュ、セクシーまで勢揃いのキャラクター

歌をテーマにしたゲームだけあって、全キャラボイス付き。
小市眞琴、高野麻里佳、ブリドカットセーラ恵美など若手人気声優を起用しており、多彩なセリフを耳で楽しめます。

美麗なグラフィックのキャラクター達

音楽をテーマにしつつ、カジュアルに遊べるRPGに仕上がったブシモの新作。
美麗なキャラクターを集め、最強のパーティを作って世界の平穏を取り戻しましょう!

こんな人におすすめ

本格的な音ゲーはやり込まないと勝てないので、プレイヤースキルの有無でゲーム進行が大きく左右されます。このゲームはそうではなく、育成すればするほど誰でも強くなれるので、プレイヤーの腕よりは育成で勝ち進めたいという方におすすめです。また、登場するキャラクターも個性的な女の子ばかりなので、美少女キャラゲームが好きな方は収集・育成の醍醐味を存分に味わえること間違いなしです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

トイズドライブ

販売元:Bushiroad Inc.

最終アップデート日:2016年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

さみぃ

8年前

3

やることが少ない
やること(できること)が少ない割に、戦闘が多いので、
ひたすら戦闘をするゲームという印象…。

戦闘のシステムも面白さより面倒さが上回っている。

キャラ図鑑でモブにもプロフィールがあったりするのは良かった。
子供なら楽しめるのかな…?

Taro-san

8年前

4

音楽をテーマにした、スピーディな美少女RPG!コマンド式の簡単な操作で、テンポよくプレイできます。そして、登場する女の子たちがみんな可愛い!

Taro-san

8年前

3

音楽をテーマにした、スピーディな美少女RPG!コマンド式の簡単な操作で、テンポよくプレイできます。そして、登場する女の子たちがみんな可愛い!

タカ

9年前

5

若手声優大集合フルボイス
このアプリの最大の魅力は全てのセリフがフルボイスなのと
なにより声優の人数が多い!

セクシー系や可愛い系キャラクターが大勢います。

ただ、ちょっとだけゲームシステムがボタン連打だけなのが微妙かな。。。
ストーリーは結構凝ってて面白いですよ!

minemine

9年前

4

好きな声優がたくさんいた。それでよし。
高野麻里佳、ブリドカットセーラ恵美が出演してた!若手声優好きなので、もうそういうホープがたくさん出演してるゲームっていうだけでわくわくです。
ゲームはやり始めたばかりだけど簡単なので、割とすぐ馴染めそう。
楽しみにプレイしていきます

Bushiroad Inc. のアプリ