Androidアプリ「ジェネラルギア~希望の比翼~本格アニメスタイルロボットRPG」のアイコン

無料

ジェネラルギア~希望の比翼~本格アニメスタイルロボットRPG

開発:
D.C.T.,Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

突如襲ってきたロボット軍団。人類の未来を掴むためいざ、出撃

突如空から現れたロボット軍団により人類は壊滅的な状況になってしまった世界。滅亡の危機を迎える中であったが、「機将」と呼ばれる人型兵器を生み出し反撃の狼煙を上げ始めた日本。日本の未来はこの機将とそれを操作できるあなたに託された。

このゲームはアニメようにストーリ-が展開されていくロボットRPGです。注目のバトルはスロットのように回転するカラーアイコンを止めて攻撃。3体のロボットでそれぞれ1つずつリールが当てられ、全て同じアイコンを揃えると強力な攻撃プラス連続攻撃権を獲得できるというもの。上手に揃えれば一方的に攻撃が続けられる爽快バトルが楽しめます。

ロボットデザインは「不知火プロ」が手がけ、「津島直人」「藤沢真行」などの著名漫画家が作画を担当するなど、ロボットアニメファンにはたまらないデザインも魅力です。もちろん声の方も「中田譲治」や「早見沙織」等有名声優を起用しているなど嬉しい限り。

ロボットアニメファンならやらずにはいられない、そんなゲームに仕上がっています。

類似アプリとの違い

日本という実在する場所を舞台にシナリオが展開するのでリアリティが高く、適所にバトルを織り込みつつストーリーにもかなりの重点が置かれているので、アニメや小説を楽しむような気持ちでプレイできます。単純にロボットバトルをこなすだけでなく、人類や地球といった壮大なテーマが絡む重厚なストーリーを楽しみたい方にぴったりです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年10月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

camc

5年前

3

狙ったところで止まった時はすごい快感!リールを止めて攻撃する爽快バトルゲーム 作画・声優には有名人起用も魅力的