無料

ジムー見積書請求書

開発:
3.26

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

事務処理は細切れの時間で処理して、夜間休日を充実させるアプリ

個人事業主や、事務員を雇っていない経営者にとって大変なのが事務作業。
見積書や請求書の作成は、何かと時間を取られるものです。
そのせいで自宅に戻ってからも仕事を続けていたり、休日を潰したりしていませんか?
このアプリを使えば、日常の隙間時間を使って見積書・請求書をサッと作れます。

外回りで良く「見積もりが欲しい」と頼まれる営業マン、パソコンで時間をかけて見積書を作っていた人、昼間は忙しくてまとまった書類作りの時間を取れない人などにおすすめ。
スマホでサッと作れるので、ちょっとした隙間時間を有効活用できます。

アプリだからいつでもどこでも。その場で見積もり書を作ろう

常に持ち歩いているスマホアプリなので、客との折衝中や移動中などいつでもどこでも手軽に書類作成を済ませましょう。
件名・顧客・納期・見積日・請求日など詳細な項目があり、明細も費目ごとに戸数・金額を追加することができますよ。

初回客にも、リピーターにもその場ですぐ対応できる。

初めて折衝する相手だと、見積もりを書類で欲しがるかメールで送ってと言われるかわかりませんが、このアプリは印刷にもメール送信にも対応しています。
一度書類を作った宛名は顧客名簿に登録され、次回から入力の手間も省略可能です。

ちょっとした事務作業だからこそ、効率的にやればあっという間に消化できる半面、溜め込んでしまうと膨大な時間ロスになりがちです。
スマホで手早く処理してしまって、時間を有効活用しましょう。

こんな人におすすめ

建設・建築業や職人の方々、 個人事業主・フリーランサーの方など、よく見積書や、請求書を必要とされる方におすすめ。
手書きで見積もりを書くより手間が少なく、パソコンより持ち運びやすくて便利です。
忙しくて、中々作る時間がない。後回しにしてしまい、会社に残ったり家で作業をやっている方は是非。休憩や移動などの隙間時間にやることで、後で自分が楽になりますよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年12月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

minemine

2年前

4

夜の事務作業を減らせる
忙しそうに動いていても案外だらけている時間があるもので、そういうときに請求書をぱっぱっと作っていると、後からやらなければならない請求書作成がかなり減った印象。
時間を有効に使うことができていいです。
デザインも良く、見やすくてきちっとした請求書が作れました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

FandMnet Co.,Ltd. のアプリ