ねこカフェ~猫を育てる楽しい育成ゲーム~

販売元:GMO PLAY MUSIC Inc.

最終アップデート日:2018年8月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年10月30日

カフェの経営は大変だけど、ねこに囲まれてぼくは幸せだにゃ~

ねこ好きにとっては最強の癒し空間、ねこカフェを経営するシミュレーションゲームです。

お店でねこちゃんたちを購入したら、ご飯をあげたり、運動したりと大切にお世話をしていきましょう。ねこちゃんたちは色々な姿に成長していきます。中にはどろぼう猫などあっと驚くようなものも……。

大人になったねこちゃんは、最後に引き渡すゲームシステムなのですが、手塩にかけて育てたわが子を手放す切なさは筆舌に尽くしがたいです。

良い点
  • ねこがいっぱい!眺めているだけで癒される、ねこカフェ経営ゲーム
  • ご飯、掃除、注射など大事にお世話すると、いろんなねこちゃんに成長
  • お金の管理は大事だよ。計画的な経営でお店を大きくしていこう

こんな人におすすめ

カフェ経営ゲームといっても、お店がつぶれたりすることはないので、ねこが好きなだけという方もお気軽にプレイしてみてください。こまめにご飯などをあげているだけで成長していくので、気長に眺めているだけでも楽しめます。放置することが多いゲームシステムなので、ねこのように気長にのんびりのプレイスタイルでいきましょう。

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ねこカフェ~猫を育てる楽しい育成ゲーム~

販売元:GMO PLAY MUSIC Inc.

最終アップデート日:2018年8月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

5

正直、猫派ではないんですが😅でもやり始めたらついつい夢中に😍どんなふうに成長するのか楽しみなんです😊手放すときも、可愛がってもらうのよと願って😢イラストの感じがまた違うバージョンをお願いしたいです。 ネコネコアリスでした😆

石狩鍋

6年前

4

ネコカフェを経営出来るゲームで猫好きにはたまりませんね。ご飯を与えたりお店を大きくしたりとギミックが豊富でした。

ひにゃぽぽ

7年前

4

猫カフェを経営するゲームです。普通の猫だけでなく、変わった猫も生まれます。猫によって好きな食べ物が違ったり、病気になったりするので本格的!

アトリズム

9年前

4

とにかく猫がかわいい
猫を購入してその猫に餌を与えるなどをして育てていき、その猫を売ったお金でさらに高価な猫を購入したり、店を大きくしたりしていくゲームです。操作自体は簡単な事もあり、さくさくと進める事が出来ます。
ですが猫がどの様に成長するのかが、実際に成長させてみるまで分からない上に、猫の種類も何十種類もいるので、なかなかやり応えがあると思います。
このシリーズは以前食べ物屋さんのものをプレイした事があり、その時は出来た食べ物を売るだけだったので何も思わなかったのですが、せっかく育てた猫を引渡し所に連れて行くというのは結構辛いものがありますよね。そこの設定だけは何とかできなかったのかとも思います。

遠藤まい

9年前

4

ネコ好きにはたまらない
始まりは子猫を買うことから始まります。
その子猫を育てて売る、またネコを育てて売る…
というネコハウスのオーナーに自分がなるというアプリ。
ネコを売らなくてはならない悲しさの分、評価は4点ですが、非常に面白いアプリでした!

肉球

9年前

4

猫がかわいい
比較的シンプルな絵柄ですが、猫のかわいさが溢れていてとても良いです。普通の種類の猫だけではなくドロボウ猫とか猫バスとかに育っちゃうのも楽しいしおもしろいです。猫好きなら眺めているだけでも癒されたり、和んだりできると思います。猫が大好きだけど、飼う事が出来ない私にとってはたまらなく楽しいです。猫のかわいさと癒し満載のゲームですが、あえて注文をつけるとすると、やっぱり広告が少し多いところが気になります。

風呂敷999

9年前

3

猫を育てカフェを大きくする
猫カフェのオーナーになり、猫を育てながらカフェを経営していくゲームアプリです。猫にご飯を与えたり、部屋を掃除したり、ときには病気を治したりと猫を育てていくので、愛着が生まれやすく、猫が育って引き渡すときには悲しさも覚えます。ただ、猫の評価がもう少し細かく設定されているとやりこみ要素が広がったのにとも思います。また、広告がゲームに邪魔になることがあり、場所を変更するなどの対策をとってもらいたいところです。

白水

9年前

4

猫ちゃんはかわいいけど・・・
このアプリの猫ちゃんはすごくかわいいのですが、
機能として、どうやって成長させたりするのかが説明になくてわかりません。
あと、少し広告が多いです。
ですが、猫ちゃんはすごくかわいくて癒されますのでそれでもいいかな・・・
と思ってしまいます!

決意10

9年前

5

ねこ好きにはたまりません!
今まで遊んだ動物育成アプリの中では最高に楽しい!
なんていったってねこカフェが舞台なのでねこがたくさん飼える!
1匹じゃなくて複数飼えるのだ!
赤ちゃんのときから育てられるのでもう最高!
ただ、お金を稼ぐためにねこを売らなきゃいけないのは悲しい・・・。
ねこ図鑑を埋めるのもポケモンみたいで楽しい。
普通の猫だけでなく、ねこバスとか泥棒ねことかおかしなねこもたくさん。
だがときどきアプリが固まる。いいところで固まるとかなりガッカリ。
それさえなければ最高のゲーム。
ねこ好きは絶対やるべき!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });