ルーニー・テューンズ ダッシュ!

販売元:Zynga Inc.

最終アップデート日:2015年12月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月16日

走って跳んで滑って、3Dの美しいフィールドを駆けぬけよう

自動で走るバッグス・バニーをジャンプやスライディングを駆使してゴールを目指す、ランニングアクションです。3Dで彩られた鮮やかなコースを駆けぬけましょう。
ゲーム性と世界観にマッチした軽快なBGMと、キャラクターの陽気なボイスも必聴です。ぜひイヤホンで聴きながらプレイして頂きたいですね。

良い点
  • 色鮮やかな3DCGフィールドを駆けぬける疾走感が気持ちいい
  • スワイプでジャンプやスライディングを使い分けるシンプルな操作性
  • 陽気なBGMとボイスがゲームをより軽快に演出してくれる

障害物に当たったり穴に落ちると即座にゲームオーバーのちょっとシビアなルールですが、とにかくコースを駆けるのが楽しいので、失敗しても何度も挑戦したくなります。
特に、難しいコースをクリアした時は思わず心の中で「よしっ」と言ってしまいます。
ルーニー・テューンズのファンはもちろん、あまり馴染みのない人にもオススメのゲームです。

バッグス・バニーをゴールまで導いてあげよう

操作キャラとなるバッグス・バニーは自動で画面奥に向かって走り続けます。ジャンプやスライディングで障害物をよけながらゴールを目指すのです。
障害物に当たったり、崖を跳び損ねて落ちるとゲームオーバーになってしまうので注意しましょう。

↑ゲームオーバーのコミカルなアクションも必見(?)

ジャンプで崖を飛び越えよう

コースを走っていたら目の前に崖が…。そんな時は焦らず画面を上にフリックして崖を跳び越えましょう。崖以外にも、横倒しになった木もこのジャンプで跳び越えられます。

↑こんな崖も、バッグス・バニーならひとっ跳びで越えられます。
タイミングを合わせて、上にフリックしましょう。

レーンを変えて進路変更

バッグス・バニーは3つのレーンを走っていて、左右にフリックすると走るレーンを変更できます。ジャンプで跳び越えられない障害物は、レーンを切り替えて通過しましょう。
また、途中でコースが分岐していることがあり、レーンを切り替えることで走るコースを選択できます。
コインがいっぱい出てきたり、難易度が高い代わりにスコアを稼ぎやすいなど分岐によって特徴があるので、実際に走って確かめてみましょう。

スライディングで柵をくぐったり、木箱やタルを壊してポイント稼ぎ

ジャンプで跳び越えられず、すべてのレーンにまで設置された柵はスライディングでくぐれます。
また、スライディングで木箱やタルを壊したり、一部のおじゃまキャラを倒すとポイントが入るので、ハイスコアを狙うときは積極的にスライディングを使いましょう。
ただし、火薬の詰まった赤い木箱を壊すとゲームオーバーになってしまうのでお気を付けを…。

お役立ちアイテムを取ろう

コースの途中にはバッグス・バニーを手助けしてくれるアイテムが落ちていることがあります。近くのコインを吸い取ってくれる掃除機や、無敵のスーパーマンになれるアイテムなど、見た目もユニークで役に立つものばかりです。見つけたら極力取るようにすると、攻略が楽になりますよ。

ジャンプなどのアクションやアイテムを上手に扱って、軽快に全コース走破を目指しましょう。

類似アプリとの違い

縦スクロールの画面を、左右に避けたりジャンプしたりしながら走るラン&ジャンプゲーム。本作はその中でも、障害物・コイン・路線分岐などが非常に多く、常にスワイプやフリック操作が求められます。
アクション性が高く、練習して慣れれば慣れるほどスコアがどんどん伸びていくので、やりごたえを感じるはず。
キャラクターも有名ですし、ゲームもシンプルなルールなので、友達と交代で遊んでも盛り上がりますよ。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ルーニー・テューンズ ダッシュ!

販売元:Zynga Inc.

最終アップデート日:2015年12月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

室長たそ

7年前

5

アプリは満点です。しかしクラシックアニメーテッドカートゥーン研究を糧としている身として伝えておきたい事が。「バッグス」が誕生するずっと前のルーニー・テューンズにおけるファーストスター、そう「ボスコ」を忘れないで欲しい。過去の版権問題は忘れてそろそろみんな一緒にさせてあげて欲しい。

二階堂

7年前

4

懐かしい!バックスバニーの3Dランアクション!お馴染みのキャラクターも勢揃いでキャラによって演出やスキルが違うのでパワーアップさせる楽しさもあるっ!思い出に浸りながらサクッと遊べる!

二階堂

7年前

4

懐かしい!バックスバニーの3Dランアクション!お馴染みのキャラクターも勢揃いでキャラによって演出やスキルが違うのでパワーアップさせる楽しさもあるっ!思い出に浸りながらサクッと遊べる!

クラッシュバンディクーみたいなアクションで面白いです。
ディズニーより、ワーナー(カートゥーンネットワーク)を観て育った貴方にオススメ!

5

ステージ満載
指でなぞって倒れた木をスライディングしたり、車を飛び越えたりして避けます。ルーニー・テューンズならではのトゥーンな感じと、ブラックユーモア満載ですね。ステージもかなり多くクリアするのは困難かと思われます・・・。

柏パイセン

9年前

4

あれ、ディズニー?
海外アニメのジャンプゲーだね。縦横スワイプして避けて、猟銃持った男から逃げるゲーム。
このラビットとヒヨコ見たことある!あれこれディズニーじゃなかったんだ・・・。

暇つぶしにはもってこいだね。バニーが可愛いよ。

Zynga Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });