プリンセスラッシュ

販売元:Ambition co.,ltd.

最終アップデート日:2015年5月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月17日

おてんば姫が斬って斬って斬りまくる!かわいくて爽快なRPG

おてんば姫リリエッタと冒険に出よう。強敵相手には奥の手ラッシュスキル!
あなたの連打に応えて、リリエッタが華麗な剣技を繰り出します。美少女が剣を振るって戦う姿に、ときめくこと間違いなしです。

良い点
  • ゲージを溜めてラッシュスキル発動!連打すればするほど大ダメージ
  • おてんば姫リリエッタをはじめ、かわいいキャラクターが多数登場
  • リリエッタ一行が繰り広げる軽快ドタバタストーリー

バトルのキモであるラッシュスキルはとても爽快感があり、つい連打するのに夢中になってしまいます。
また、主人公のリリエッタをはじめかわいいキャラクターが多数登場し、随所で軽快な掛け合いを見せてくれるストーリーにも注目です。

ストーリーを盛り上げる愉快なリリエッタ一行

剣の国の王女リリエッタが、ひょんなことから魔剣の呪いにかかってしまい、呪いを解くために仲間と一緒に冒険に出る、というのが『プリンセスラッシュ』のストーリーです。
おてんば姫リリエッタをはじめ、おっとりした幼馴染のミーユ、魔王なのに子どもにしか見えない外見のせいで全く信じてもらえないアーシェラなど、個性豊かな女の子が登場し、冒険に華を添えてくれます。

常に時間が流れるバトル。攻撃と防御を使い分けよう

本作のバトルは自動で進行し、味方の前衛と後衛の配置が大事になります。
前衛の味方は敵を攻撃し、後衛の味方は防御に徹して体力が徐々に回復します。
体力のゲージに注意し、危なくなった味方はフリックで後衛に下げて回復させてあげましょう。

スキルゲージが溜まると個別スキルが使用可能に

攻撃をすると、体力ゲージの下のスキルゲージが溜まっていきます。このゲージが溜まったキャラクターをダブルタップすると、キャラクター独自に持つ個別スキルが発動します。
体力を回復したり、相手の動きを止めたりとさまざまな種類が存在するので、パーティを組む際は個別スキルも考えて組んでみましょう。

ラッシュスキルは大ダメージを与えるチャンス、全力で画面を連打しよう

画面下部のラッシュゲージが貯まるとラッシュスキルが使えるようになります。ラッシュスキル中は一心不乱に画面を連打しましょう。連打すればするほど、リリエッタが斬撃を繰り出し敵に大ダメージを与えられます。
また、ラッシュスキルは発動すると大量の経験値、お金が入手できるので、パーティを強化する意味でも重要な要素となります。

かわいいキャラクターの繰り広げる軽快なストーリーと、ラッシュスキルの爽快感がたまらない本作。
果たしてリリエッタは無事に魔剣の呪いを解けるのか?冒険の行く末をぜひ確かめてみて下さい。

こんな方におすすめ

今の時代、お城で清ましているだけのお姫様は時代遅れです。
やはり、自らの足で冒険して、戦うお姫様が一番ですよね!
本アプリは、そんなアグレッシブなお姫様、リリエッタと共に、魔剣の呪いと解くための大冒険に出かけます。


アツい戦闘シーンはもちろん、コミカルなストーリーも必見となっている本アプリは、萌え要素と深いゲーム性を求めている方に
ピッタリです!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

プリンセスラッシュ

販売元:Ambition co.,ltd.

最終アップデート日:2015年5月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

そら

9年前

5

リリエッタちゃん萌えええええ。
僕はアイフォンなんだけど、友達アンドロイドでこのゲームやってちょー楽しそうだった。
主人公のリリエッタちゃん激萌えはぁはぁ。

前衛と後衛に分けられてて、後ろ前をスワイプで移動させる斬新なシステム。
こういうのが出るのは初めてかな?

ほかの仲間達も可愛い子がいっぱいだから早くアイフォンで出てほしいなー。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });