Androidアプリ「日本郵便」のアイコン

無料

日本郵便

開発:
日本郵便株式会社
容量:
4.4M
3.16

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

速達でも無理!?でも、そこで諦めるのはまだ早い。その答え教えます

応募期限ぎりぎりに手紙を送ろうと思っても「この時間じゃ、期限に間に合いませんね…。」と郵便局の人から残酷な宣告を下された経験をお持ちの方はそう少なくないはず…。ギリギリに出す方も悪いですが、ちょっと忘れちゃってなんてことも。でも安心してください。本アプリを使えば、まだ送れる方法が見つかるかもしれません。

本アプリは送りたい場所の郵便番号・お届け日数・料金を簡単に検索することができるアプリになっています。その中でも嬉しいのは何といってもお届け日数の検索。通常のお届け日数はもちろんのこと速達・ゆうパックと言った様々なオプションサービスのお届け日数を料金も併せて知ることができます。あらゆる配達方法を一覧で表示してくれるので、ひょっとしたら応募期限に間に合う郵送方法を発見できるかもしれません。

使い方も郵便番号を打ち込むだけのカンタン操作なので、どんなに急いでいる時でもササっと検索することができそうです。速達でも無理!?と諦めずに、届けられる方法を探してみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

この手の料金調査サービスは、ややもすると料金体系の変更に対応していない遅れたものになっていたりミスが起こっているリスクがあります。しかし本アプリは日本郵便の公式アプリなので、信用でき安心して使えます。スマホアプリだからいつでもどこでも気軽に、料金や到着日を探せるので荷物を送る前には確認してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

mamorin

3年前

3

日本郵便のアプリなので、これで速達等の料金計算、お届け日数がわかるので重宝してます。よく郵便局を使う人は持っていた方が良いアプリです!

Kohei_s

3年前

3

日本郵便局の公式アプリ!郵便番号・お届け日数・料金を簡単に検索することできるので、スマホ一つで気になった時にパッと調べることが可能になります。普通郵便以外のオプションサービスの設定も出来るので、さらに便利!

日本郵便株式会社 のアプリ