Androidアプリ「寄生獣 セイの疾走」のアイコン

無料

寄生獣 セイの疾走

開発:
ForGroove,Inc.
容量:
38M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

新一とミギーは文字通りの一心同体 パラサイトの力で駆け抜けよう

漫画『寄生獣』が原作のアニメ『寄生獣 セイの格率』の公式アプリゲームです。

ごく普通の高校生だった「泉新一」が、右手に寄生したパラサイト「ミギー」の力でステージを駆け抜けるランゲームになっています。
ジャンプと攻撃を使い分け、ステージを突破しましょう。途中で新一のHPが0になったり、穴に落ちたりするとゲームオーバです。

アニメを元にしたストーリーが挿入されるので、未見の人も『寄生獣』の世界を楽しめます。

▲穴や障害物はジャンプで飛び越え、敵を倒しながらゴールを目指そう。
間違えて一般人を攻撃しないように注意。

▲HPを回復させるなどの効果があるスキル、新一の強さに強く関わってくるミギー。
このふたつの強化が大きく重要になります。
新一とミギーは、文字通り一心同体なのです。

▲アニメ版を元にしたストーリーが随所に挿入されます。
新一とミギーの奇妙な共生生活を追体験しよう。

アニメが原作のゲームですが、しっかりゲームとしても作りこまれた工夫が見られるので、ファン以外のプレイヤーも十分楽しめるアプリになっています。

原作未見の人も、この機会に『寄生獣』の世界をチェックしてみるのもいいですね。

ゲームのストーリー

原作漫画とアニメで、時代背景からして設定が異なる『寄生獣』ですが、本アプリはアニメ版をベースにストーリーが展開されていきます。新一とミギーの出会いから、随所にストーリーパートが挿入されるので、アニメの視聴者はもちろん、原作漫画のファン、そして全くの新規のユーザーさんでも楽しめますよ。
人間とパラサイトの奇妙な共生生活を、ゲームで追体験してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

危険太郎

5年前

4

絵柄はアニメバージョン
アプリで使ってる絵柄は原作のほうじゃなくてアニメバージョンなんですね。寄生獣は特にアニメと原作の絵が全然違うから、出来れば原作の絵が良かったなぁ。でも、アニメーションがあるだけでアプリとしては十分かw