Androidアプリ「ヨミCam」のアイコン

無料

ヨミCam

開発:
BookLive
容量:
20M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

書店か?電子書籍か?答えはどちらの良さも取ることだった。

リアル書店か?電子書籍マーケットか?

冒頭の2択に迷わず即答できるでしょうか。実際に手にとって中身を確認できたり、周辺にある同ジャンルの本が一覧できるリアル書店のメリットがある一方、在宅で書籍が購入でき、且つ安価な電子書籍マーケットにもメリットがあります。

本アプリは、そんなお互いのメリットを融合するために開発されたアプリ。リアル書をカメラで認識すれば、すぐに電子書籍の購入画面に移行し安価に書籍の購入ができます。さらには、今まで店頭に並んだ温もりあふれる店員さんの手書きPOP画像が表示され、それぞれの良さを活かし合っています。

電子書籍の良さも知りつつリアル書店にも足を運びたい、理想を諦めないあなたには本アプリがピッタリでしょう。

こんな人におすすめ

「基本的に電子書籍で本を読むけど、内容を下見したり、新しい本を探すために本屋さんに遊びに行く」という方におすすめです。電子書籍派でも本屋に足を運ぶ方は多いでしょう。本屋で入手した情報をもとに、電子書籍の購入ができるのでとてもラクで便利です。今まで以上に読書ライフをはかどらせてくれる画期的なアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年6月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

BookLive のアプリ