Androidアプリ「学園ハンサム いとをかし」のアイコン

360円

学園ハンサム いとをかし

開発:
TOHOKU PENET
容量:
2.0M
3.38

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

学園ハンサムの舞台は平安時代へ。今作は次郎ちゃんの命が危ない!

鋭利なAGOとふざけ切ったネタが異彩を放つBLゲーム「学園ハンサム」。
今作はなんと、タイムスリップして平安時代での物語となっています。
あの要潤さんも登場しており、歴代シリーズの中でも特に濃い絡みが味わえますよ。

▲和服姿になり現代の記憶は失っているが、性格やしゃべり方はそのまま。

▲西園寺先生は歌人として登場。口に水を含んで俳句を聞いてみよう。

▲相変わらず意味不明な一枚絵も充実。

主人公の名前を呼ぶときのふざけ方、優ちゃんと次郎ちゃんの絡み、そして要潤さんとの対決。
どこをとっても破天荒さは健在です。
学園ハンサムファンであれば、今作もプレイして良かったと思えること間違いなしです。

類似アプリとの違い

今までのシリーズと比べて、初めてキャラクターが動く、優・次郎・要潤それぞれとの絡みが濃厚であるなど内容が明らかに進化しています。おまけパートである学園ハンサム桃太郎では、文字通り主人公が桃太郎となり、仲間とともに鬼へ立ち向かっていきます。学園ハンサムファンであれば今回も絶対に買って損はありません。さあ、学園ハンサムをはじめ候!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年7月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4年前

5

たしかにおかしい人々
学園ハンサムは、もともとは学生による制作物でした。ネットでの宣伝が功を奏し、たくさんのひとにプレーされることになりました。これはその学園ハンサムの平安バージョン、パロディです。もともとのどこかおかしかった世界が、しっかり継承されています。興味のある人にはいいはずです。

闇鍋マン

4年前

3

色んな意味でハマるかも!
前作学園ハンサムをプレイされてから、「いとをかし」をするとハマります。
アゴ加減、平安時代だけど、英語を使います(笑) アゴ刺さります(爆)
声優さんの棒読み加減もグッドです。でも前作より上手くなっていて、いいのか悪いのか。
ストーリーの唐突さにビックリするのが、このアプリの楽しいところですね。
もっとキャラクターが動けば面白くなるとは思います。
ぐいぐい深みにハマっていきます。楽しい〜っ!

まっつん

4年前

4

時代背景いとおかし
時代劇ものはよくあるけど、まさか平安時代ものって。
しかも、平安時代のイケメンなんて設定おもしろすぎでしょう。
歴史好きのアニメ好きの女の子には持ってこいです。
すべてボイス付きなのでぜひともキュンキュンしちゃってください。
男性も見習うためにやってみると面白いかもね。
こんな男になれたら壁ドンにも負けないはず。

TOHOKU PENET のアプリ