【本格脱出ゲーム】ひとよ、汝が罪の

販売元:CHIPTUNE INC.

最終アップデート日:2018年1月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

美少年×狂気。おぞましくも美しき、この世界。

大正時代の洋館を舞台にした脱出ゲームです。
棺桶の中で目覚めたあなたは一切の記憶がなく、5人の少年たちに洋館に閉じ込められてしまいます。

常に不穏なBGMが流れ、背筋が凍る思いですが、なぜだか続きが気になって仕方がありません。魅惑的な狂気の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

良い点
  • テーマは「狂気」。不穏なBGM・大正時代の仮名遣い・素晴らしい世界観
  • 不気味な洋館を隅々まで調べていく。謎解き好きも納得の難易度
  • 物語を彩る5人の美少年。中性的な魅力で男すら魅了する

▲不思議な色気を放つ5人の少年たち

▲気になる場所をタップして、脱出のヒントを探す

洋館は3Dグラフィックでよく雰囲気が出ています。
ステンドグラスに宗教画、洋館の至るところを探索して脱出のヒントを探していきます。
アイテムの使いどころも悩ましく、謎解きゲームが好きな方でも満足できる難易度になっています。


物語を彩る少年たちも忘れてはなりません。キセルをふかす眼帯の少年、純粋無垢な少年、卑屈な笑みを浮かべている少年。
いずれも、強烈に惹きつけられる不思議な色気を放っています。

さぁ、狂気の世界に頭の上までどっぷり浸かってみてはいかがでしょうか?

こんな人におすすめ

ホラーテイストなので恐怖感は若干あるのですが、恐怖よりも少年たちの魅力が勝ります。女性の方には特におすすめですね。謎解きゲームに慣れていない方にとってはかなり難しいかと思いますが、ヒントもちゃんと用意されているので安心です。
本作をクリアしてもまだまだストーリーは続くようです。この異様で魅力的な世界観にぜひ触れてみてはいかがでしょうか。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【本格脱出ゲーム】ひとよ、汝が罪の

販売元:CHIPTUNE INC.

最終アップデート日:2018年1月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

とてもよい
いや、これやばいわ。ホラーな雰囲気がかなり良い。家庭用ゲーム機だけど、「零」シリーズに近いゲームだね。雰囲気ゲー。

謎解きで詰まったら、オプションから「ヒント」を選べば解けるはず!
ホラー好きの人はプレイすべし。

リュカ

9年前

5

ホラーストーリー重視
脱出ゲームのアプリはたくさんあるけど、この脱出ゲームはホラーストーリーを重視した脱出ゲーム、不思議で怖いキャラクターや、独特な台詞が魅力。
謎解きはそこまで難しくなく、ポンポンクリアできると思います。
おすすめです。

CHIPTUNE INC. のアプリ