9回裏だけ野球盤

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2015年2月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月19日

9回裏の興奮を野球盤で再現。ドラマティックベースボール、ここに開幕。

サヨナラ勝ち、それは野球で最も盛り上がる瞬間のひとつです。
かつて、元大阪近鉄バファローズの北川博敏さんは、9回裏3点差のビハインドに代打で出場し、代打逆転サヨナラ優勝決定ホームランという前代未聞の快挙を成し遂げました。

そんな9回裏のドラマを、野球盤で体験できるのがこのゲーム。
野球に時間制限はありません。最後のアウトカウントが点灯するまで決してあきらめず、劇的なサヨナラ勝ちを決めてください!

良い点
  • 点差なしノーアウト満塁、2点ビハインドなど、様々な9回裏を体験可能
  • 操作はスイングのみ。小細工無用の真向勝負!
  • 内野を抜けたと思ったらアウト。野球盤らしさもしっかり再現

▲ランナーや点差によって、様々なシチュエーションの9回裏が用意されています。

球筋を見極めてスイング。上手く内野の間を狙い、ヒットゾーンにボールを運びましょう。

▲引き分けなど負けと同じ、目指すのはただ勝利のみです。

▲「オリジナルモード」と「追加モード」のふたつのモードがあり、それぞれでヒットゾーンが異なります。
ヒットだと思ったらアウト、まさに外野手のファインプレーということでしょう。
実際の場面に置き換えて想像すると興奮します。

敵の守備は鉄壁で、なかなかヒットにさせてくれません。セカンドとライトの間、ショートとレフトの間が比較的抜けやすいので、ボール球に手を出さないように気をつけながら、そこを狙っていきましょう。

さあ、舞台は整いました。後はあなたのバットで、戦いに終止符を打つのです!

類似アプリとの違い

古今東西野球ゲームはたくさんありますが、本アプリは9回裏サヨナラのチャンスという、野球で最もいい場面を取り上げたことが特徴です。特に、野球好きな方なら、プレイ中に球場の興奮が鮮明に伝わってくるのではないでしょうか?内野を抜けたと思ったらOUTのゾーンにボールが入ったなど、野球盤らしさもしっかり再現しているのも憎いですね。
現実のシーンを想像しながら遊ぶと楽しいですよ。

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

9回裏だけ野球盤

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2015年2月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

SOUND

7年前

4

まさかの9回裏っていう一番大事な場所から始まる。
サヨナラ勝ち出来なかったらイラっとくる、けどサヨナラ勝ち出来たらめっちゃスッキリする!

Jessica

8年前

3

野球の醍醐味でもある9回裏の場面だけを楽しめるというアプリです。ゲームは、野球盤システムで、タップすることでボールを打つことができるというとても簡単なゲームです。そして、もしサヨナラ勝ちができなければその時点でゲームオーバーです。

COSMONAUT

8年前

3

凄くシンプルで野球を本格的にゲームで楽しみたい人には向いていませんが、最後だけ楽しみたい、という人に向いています。何回でもできるのがよいですね。

kaorin

8年前

3

野球盤ゲームのスマホ版で、9回裏の一発逆転を狙う、懐かしい雰囲気も楽しいゲームです。タップで簡単操作、モードやステージもあるので、休憩の時や寝る前などのちょっとした暇つぶしにも最適です。

nanaco

8年前

3

このアプリを最初にやった時は9回裏だけなの?と思いましたが、いざやってみると面白かったです。アイデアがとてもいいですね。また、操作はとても簡単でちょっとした空き時間に出来るのも魅力です。クライマックスだけを楽しめるのがいいですね。

だんご

9年前

4

クライマックスだけを楽しむ
クライマックスのシーンだけをプレイできる野球盤ゲームです。ルールは明確でサヨナラ勝ちだけが勝利条件です。システム的にはすぐに飽きが来そうですが、ステージごとにシチュエーションが変更されるので、意外とすぐには飽きません。多少判定に不具合などがあるようなので、その点が解消されればなお良いアプリとなります。

5

思ったよりイケる
最初は九回裏だけって?と思ったものの、やってみるとコレが意外とハマります。アイデアものですね。操作も簡単でちょっとした時間にストレス解消になりいい感じです。グラフィックにさらなるバリエーションが出てくることに期待して星5つです!

Goodia Inc. のアプリ