だんまくりっかー - 育成放置ゲーム+弾幕シューティング

販売元:GenieUs.LLC

最終アップデート日:2016年5月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

世界初!『放置』できる弾幕シューティングゲーム

シューティングゲームというと敵の弾幕をひたすらかわし、まばたきすら許されないほど集中力が求められるイメージがありますよね。
そのため初心者にはハードルが高く、私もシューティングゲームだけは昔から苦手です。

しかし本作はなんと、『放置』しているだけで敵を勝手に撃ち倒してくれるという超変わりダネなシューティングゲームなのです!

良い点
  • バリアを張って完全放置 or 弾幕をかわす上級プレイ。どちらでも楽しめる
  • 敵を倒した経験値で、キャラ性能を自由に強化することが可能
  • 正気を失い敵となった仲間を取り戻すストーリーにも注目!

▲弾幕をかわしまくるも良し、バリアを使って無効化するも良し

▲ストーリーパートもあり、物語も楽しめる

▲倒したボスは仲間になり、自動的に戦ってくれる

最初はバリアを持っていないので、普通のシューティングゲームです。
しかし敵を倒した経験値でキャラを強化し、弾速やホーミング性能、バリアなどを強化することで『放置ゲーム』へと変貌します。

バリアを最大限使って放置プレイするもよし、バリアなど頼らず己の腕のみでクリアするもよし。初心者から上級者まで楽しめるのが本作の魅力ですね。

ストーリーパートもあり、女の子たちの掛け合いも楽しい要素です。ついニヤけてしまいます。
さぁ、世にも斬新な「放置×シューティングゲーム」を一度味わってみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

シューティングゲームでありながら、シューティングゲームをやらずに放置してもいいという画期的な本作。被弾ペナルティは一定時間動けなくなるだけなので、シューティングビギナーでも問題なく楽しむことが可能です。敵の攻撃は自機を狙ってくるので、少しずつ横に自機を移動させていけば、案外簡単に避けられます。弾幕ゲー初心者の人は是非試してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

だんまくりっかー - 育成放置ゲーム+弾幕シューティング

販売元:GenieUs.LLC

最終アップデート日:2016年5月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

サイキ

7年前

4

弾幕ゲーと放置ゲーが合わさった新しいタイプのゲームです!
基本システムは放置ゲーのそれと同じですが、このゲームだと弾幕を避けながら相手を攻撃してもゲームを進められるので良い暇つぶしになります!
弾幕ゲーや避けゲーが好きな方や、放置ゲーが好きな方にオススメです!

タカ

9年前

3

弾幕シューティングと育成放置、連打系が組み合わさったゲームなんて、初めて見た…。東方のインスパイアみたいでかなり面白かったよ。
お話もキャラクターのノリもいい感じ。

タカ

9年前

3

弾幕シューティングと育成放置、連打系が組み合わさったゲームなんて、初めて見た・・・。東方のインスパイアみたいでかなり面白かったよ。
お話もキャラクターのノリもいい感じ。

ノルベルト

9年前

5

シューティング+放置という斬新なアイディア
ただのシューティングゲームだと思っていましたが、連打すると経験値がどんどんあがる仕組みですし、サクサクとレベルアップpできちゃうのですぐに強くなれます。敵の弾に当たっても連打すればすぐに回復するので、ゲームオーバーはたぶんないと思います。

まーてぃ

9年前

5

東方弾幕シューティングゲーム
弾幕ゲームといえばあの東方シリーズですが、東方に似た弾幕シューティングゲームですね。
ストーリーもちゃんと作られているし、ボスのドットも素晴らしい出来だと思います。ドット絵が上手いので女の子がとても可愛いです。