Androidアプリ「Godus」のアイコン

無料

Godus

開発:
22cans
容量:
52M
4.62

8件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたの指が、世界を創る。神の奇跡で人類を導こう

未開の地球を舞台に、アダムとイブたる二人の男女が存在する時代から、神として人類を導くシミュレーションです。
画面をなぞって陸地を創造するなど、神の奇跡で人類を導いてください。
道を切り拓き、住居を与えることで人類は生育、発展していきます。
あなたの指で、人類の繁栄を支えていきましょう。

↑住居を建てるための土地を作り、家を建てて人口を増やしていくのが基本的なルールです。

↑人口が増えると、新しい奇跡が使える「カード」を発見できます。
さらに、カードをアンロックするための「ステッカー」を見つけると、その奇跡を使えるようになりますよ。

1990年にエニックスから発売された『アクトレイザー』をプレイしたことのある人なら、シミュレーションパートをもっとやりこみがいのある感じにしたものだと思えば、わかりやすいかと思います。

人類ははじめは簡素なテント暮らしで、それぞれ自分の力で生活しています。
ですが、神の力で人類を導き、人口が増えると住居が立派になり、助け合いを覚えます。
物理的にも文化的にも、人類は成長していくのです。
本当に神様になったかのように、人類を見届ける気分を体験できるシミュレーションですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.0.19
最終記事更新日:2015年1月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(8件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

もぐも

2年前

5

世界の創造主となって世界を発展させよう!信者を増やし、信仰を集めることで様々な奇跡を行えるようになり、奇跡によって文明が発展し、世界が広がっていく。一つ一つ出来ることをこなして徐々にレベルアップしていく地道〜なゲームだけど、グラもBGMもよくてずっと見守ってしまう!面白いです。

5

プレイヤーは神様となって、人間が生活していけるように手助けをするという、箱庭系シミュレーションゲーム。島を作ったり、大地をつなげたり、人間に崇められたりと、気分はまさに神様。アメリカで人気だったアプリが翻訳され、ここ日本でも大ヒットしています。

バッジョ

3年前

5

土地を作り、村を作り、人類を発展させていく壮大なゲームです!箱庭系はあまりやらないのですが、これはかなりハマってます!このまま続けて、僕が新世界の神になる!

4

神になって世界作りをするゲーム。知識や計画性なしに様々に世界を展開していくことができます。規模の大きなシミュレーションで遊びたいなーと思った人は是非プレイしてみてください。

makoto

3年前

4

本当に神がいるかは置いといて、このゲームではあなたが神様です。指先一つで土地を切り開き人類を発展へと導きましょう。ほのぼのながらしっかりやり込める箱庭系ゲームです。

Matiko

3年前

4

人類の歴史を創造する神・シミュレーションアプリ。始めはアダムとイブの二人しか人がいないのですが、上手く導き、発展させていきます。どんどん繁栄するのですが、問題も多々あり…という内容。壮大で、自然と人類について考えさせられます。

-

Twitterで「神になるアプリ」として話題です!アダムとイブたる2人の男女だけの時代から、人類の歴史を想像する、まさに神になるアプリ。陸地を創造したり、隕石を降らせたり、指先一つで奇跡を起こす壮大さは、ハマると抜け出せないかも?

くさりがま

4年前

5

神ゲーなる神ゲー
外国産の創造主系シミュレーションゲーム。
人間を生み出したりするところはPCゲームのスポアっぽいね。
テクノロジー開発としてどんどん開発していくことで、だんだんと新しい建物を作れるようになって、村から町に町から大都市と発展させる事が出来る。
テクノロジー開発の部分はシヴィライゼーションっぽいね。

こんなちゃんとしたシミュレーションゲーがスマホ出来るなんて、すごい時代になったものだ・・・。