コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリ

販売元:amane factory inc.

最終アップデート日:2020年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月23日

妊娠しやすい日をコウノトリがお知らせ あなたの妊活支援します

妊娠しやすい日を知りたい、男女の産み分けをしたいなど、妊活のことなら『コウノトリ』におまかせです。

カレンダーに生理日と生理周期を入力するだけで、妊娠しやすい日を表示してくれます。男子女子どちらでも判断してくれるので、産み分けにも使えますよ。

良い点
  • 生理日と周期から妊娠しやすい日を算出して、お知らせしてくれる
  • 男子女子どちらを妊娠しやすいかも判断してくれる
  • パートナーとアプリをつなげば、ワンプッシュでメッセージを送れる

▲生理日と周期を入力すれば、妊娠しやすい日がわかるようになる。

▲パートナーの方と連動すると、「帰るよ!」「待ってる!」のメッセージを送ることもできる。

▲高機能版アプリもあり。不便さを感じたら乗り換えてみるのも良いかも。

類似アプリとの違い

ただ女性側が1人で自分の体を管理するだけのアプリが大半ですが、本アプリはパートナーにもアプリを持ってもらい、連携して使えるという特長があります。

「帰るよ!」「待ってる!」のやり取りをワンタップででき、2人が離れている間のちょっとしたコミュニケーションになって楽しく感じられることでしょう。夫婦で楽しみながら利用してみてください。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリ

販売元:amane factory inc.

最終アップデート日:2020年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

1

実際には夫婦でこれを使うのには無理があり、おすすめできません。コウノトリのビジュアルがモロに出てくるので、気恥ずかしくなり微妙な空気になります。夫が自分のスマホにインストールするのをかなり嫌がっていました。。見た目がダサいのです。。そして、いざインストールしてみると、通知がしつこく飛んでくるんですが、その内容がまたウザいです。イマガチャンスデス!とか、なぜがカタカナで読みにくいし、世界観が謎すぎて寒いです。頻繁に使っているわけでもないのに、そっちゅうアプリが落ちるのもイミフです。

まきまき

4年前

4

生理日を入力するだけで、カレンダーに男女別の子づくり日を教えてくれるので親切です。アプリ通知で仲良しの日を早く帰ってきてね!とまた教えてくれてチャンスを逃さずに済みます。

1

強制終了が多すぎてストレスしかない。シンプルで機能が少ないけど、その割りにはデータが重く容量があるのでスマホの空き容量が辛くなる。

1

これ使っても全然妊娠できず、旦那からはアプリの通知がうるさすぎて使いたくないと拒絶されました。結果、パートナー解除して使い物にならずストレスだけが残りました。

Sa10

9年前

4

「愛してる」を言いにくい人オススメ
生理日と周期を入力するだけで、カレンダーに妊娠しやすい期間が表示され子供を作る時に使えるアプリです。
基本的にはこんな感じなのですが、ほかには旦那、または妻から「今日は愛し合いましょうね♪」みたいな感じでメッセージを送ることが出来ます。
男は「帰るよ!」女は「待ってる!」だけしか送れませんが。。。

ルーシー

9年前

5

夜の生活のおともに
妊娠しやすい日を確かめたい為に使い始めました。だけどこのアプリ、男女の産み分けが分かる機能も付いているんですね!
的確に産み分けることは不可能だと思いますが、出来れば女の子が欲しいなと考えているので、こういう機能はとても良いと思いました。

amane factory inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });