バウンドベアー

販売元:ULLUCUS HEAVEN Inc.

最終アップデート日:2015年1月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月3日

丸くてかわいいベアをバウンドさせて、ファーザーに会わせてあげよう

丸くてポンポンバウンドする動物、「バウンドベアー」の親子がバウンドの練習中です。弓矢のように子どものベアを飛ばして、ファーザーの元まで辿りつかせてあげましょう。無事ファーザーのところに行ければステージクリアです。

ベアが画面を一生懸命ポンポン跳ね回ったり、ファーザーのところに行けなくて泣いてしまう姿もかわいい、ポップなアクションゲームです。

良い点
  • キュートなベアが画面中をポンポン跳ね回る姿がかわいい
  • 各ステージに課題が設定されていて、やりこみ派も大満足
  • スタミナのような時間で回復する要素がないので、好きなだけ遊べる

▲こんな風に弓を引くように狙いを定めて、ファーザーのいる場所を目指しましょう。上下、または左右に動くブラックベアをはじめ、さまざまなギミックも登場します。

▲指を離すとベアが飛びます。後はファーザーのところに行けるか見守りましょう。バウンドするベアがとても健気に見えてかわいく、心の中でつい「がんばれ」と言ってしまいます。

▲うまくファーザーのところに行ければステージクリアです。また、ステージに配置されたジュースを取る、3バウンド以上する、など各ステージには課題が設定されています。全ステージ全課題クリアを目指そう。

『バウンドベアー』には全部で100ステージが用意されています。あなたの指で、子どものベアを一人前のバウンドベアーにしてあげましょう。

また、ピアノメインのジャズ調の明るいBGMも、雪国のかわいらしい世界観にマッチしていて、BGMを聴きながらだとノリノリで遊べます。プレイの際は、イヤホンを用意するといいですよ。

類似アプリとの違い

同様の引っ張りアクションゲームは他にもありますが、大抵は1回円弧を描いて終わりです。本アプリが独特なのはアプリ名の通りバウンドすることで、かわいいクマがぽよんぽよんと跳ねる姿が可愛らしいですよ。ただ見た目が可愛いだけでなく、バウンドすることによって「どういう跳ね方でゴールを目指そうかな」という戦略性が深まるのも特長です。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バウンドベアー

販売元:ULLUCUS HEAVEN Inc.

最終アップデート日:2015年1月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

何このキャラかわい~♪
まんまるの白熊が父親とはぐれちゃったから、指ではじいて出会わそう~っていうゲームだよー。
強弱も付けられるから意外と難しい><

しかしこの親子、お母さんはいないのだろうか・・・。お母さんは家で料理して待ってるんだよね・・・。

5

なんかポンポンして柔らかい
まるっこくて熊が可愛いです。しかもゴムボールみたいにポンポン跳ねるから弾力があって柔らかそう。面白くなさそうだけど、やってみるかー、と思ったら以外と楽しくて集中してしまった。
最初は全然クリア出来るんだけどステージ4からがヤバいね。

ULLUCUS HEAVEN Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });