Androidアプリ「昭和食堂物語~どこか懐かしくて心温まる新感覚ゲーム~」のアイコン

無料

昭和食堂物語~どこか懐かしくて心温まる新感覚ゲーム~

開発:
Chronus C Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

和やかな昭和の空気に浸りながら、おばあちゃんの料理を思い出す。

今や若者たちはすっかり平成生まれで埋め尽くされてきましたが、昭和には昭和で良いところがたくさんありましたよね。本アプリは、そんな懐かしい時代を思い出させてくれる放置ゲームです。
昭和食堂を営んでいるおばあちゃんになって、お金を集め新しい料理を開発していきましょう。お客さんとの思い出、孫の成長、懐かしいおもちゃ、昭和人の胸をキュンと締め付ける懐かし要素がたくさん出てきますよ。

このアプリの遊び方

おばあちゃんの営んでいる食堂に、いかにも昭和らしいお客さんたちがやってきます。売上金を回収して、新たにメニューを開発していきましょう。お店の外もたまに散らかってくるので、タップして掃除すると懐かしいアイテムが手に入ります。ゲームを進めるごとに、孫とおばあちゃんとの触れ合いを描いた感動物語も見られるので飛ばさず読んでみてくださいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2015年10月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

昭和の優しい空気感がほっとする放置ゲー。平成生まれでも、なぜでしょう、昭和の雰囲気に癒される。ゲームが進むと、おばあちゃんと孫のストーリーも進展。生き別れの最愛の孫とのやりとりを見ていると涙腺が緩むっ!