Androidアプリ「カメリオ :キーワードでニュースを集めてくれる情報収集アプリ」のアイコン

無料

カメリオ :キーワードでニュースを集めてくれる情報収集アプリ

開発:
白ヤギコーポレーション
容量:
13M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ニッチな情報もトレンドも取ってきてくれる高精度キュレーション

暇つぶしにニュースアプリで記事を読もうとしても、自分にとってはどうでも良いニュースがまざってしまったりする事ってありますよね。本アプリは、そんなこだわりを持つあなたのために、お好みのニュースを取ってきてくれるキュレーションアプリです。

ニュース一覧から記事を選ぶのではなく、まず興味のあるテーマをフォローすることからスタートします。例えば「暇つぶし」と入力すれば、暇つぶしになるような診断系やゲームの紹介記事などが登場しますし、「TOEIC」と入力すれば、TOEICで高得点を狙うための情報を取得することも。一度フォローしておけば、あとは自動で関連記事を取ってきてくれるので、自分の好きな情報だけがつまった記事一覧ができちゃいます。

また、SNSと連携してユーザーのつぶやきや「いいね!」から最適なテーマを取ってきてくれるといった機能も完備。まさにあな以上にあなたの事を知っていてくれるキュレーションアプリです。

この機能が凄い

とにかくオンラインのリソースの幅が広いですね。例えば、プロ野球の好きな球団を入力すれば、球団公式から各種スポーツサイトまで幅広く紹介してくれますので、試合速報から球団のイベント情報まで、球団の動向をバッチリ把握できます。ユーザーが名前を入力するだけでここまでの情報を入手できるのは凄いですね。

毎日朝と夜二回通知でお知らせもしてくれるので、見逃しもなし。スキマ時間は、自分の興味のあることをチェックする時間に充てましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.3.8  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年1月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

一般的なニュースアプリとは違った方向性のキュレーションアプリ。キーワードを登録し、それに関連した記事のみを収集してくれます。よく見られる「好みの記事のおすすめ機能」と違い、完全にそれしか表示しないという点が特徴。ピンポイントなテーマだけをチェックしたい時におすすめです。

kaorin

4年前

-

忙しいけどニュースをチェックしたい人向け。記事を読むにつれ、このアプリが自分の好みを分析して自動的にニュースを収集してくれます、すごい!

Keiko

5年前

5

自分好みのニュースを取ってきてくれるキュレーションアプリ。興味がないニュースに埋もれて実は知りたい情報をスルーしてしまう心配もありません。本当に知りたいと思うニュースを効率よくチェックできるのは、忙しい人にとってぴったりですね!

5

ニュースを効率よくチェックしたい人におすすめのアプリです。自分が興味のテーマをフォローすることで、興味のある記事だけをピックアップしてくれます。

mimi

5年前

5

一般的なキーワードでトピックを集めるニュースアプリではなく、気になるキーワードを「テーマ」として捉えフォローすることで、関連性の高いニュースを収集してくれるため、読みたいもの・調べたいものが余計な手順を踏まずに効率よく手元に集約できるのが手軽でいいですね。

Kobayashi_0721

5年前

5

多くのジャンルの中から、自分の好みの記事だけを集めて提供してくれます。精度がとても優れているので、意図しない記事を提供される可能性が低く、快適に使えています。

5

自分の趣味に合わせてニュースを検索することが出来るのは面白い機能で、要らないと思っているニュースを排除してくれるのはとても助かります。アルゴリズムが非常にしっかりしているので、不要な情報が入らない所はかなり使いやすいです。表示するまでの時間もかなり短く設定されており、ちょっとした作業をするだけでニュースを見ることができます。

沙耶

5年前

3

忙しい人にピッタリ
忙しい現代人にはマッチしているアプリだと言えます。自分の興味があることや知りたいことだけを効率よく見ることが出来るので便利です。その人にあった情報をその人の好きな時間に気軽に見えるという点に大きな魅力を感じます。

-

他のニュースアプリでは届かないニュースを収集してくれるアプリ。ニュース元も6000以上あるみたいだから、ニッチなジャンルも網羅してくれて、見るのが楽しい!