Androidアプリ「色を操るパズル - ColorFinder」のアイコン

無料

色を操るパズル - ColorFinder

開発:
Hako

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

感情の色に染まり、謎を解く。色彩が織りなす箱押しパズル

「色が消えてしまったんだ。」主人公の切ないセリフから始まるパズルゲーム。色のついた箱を、すべて同じ色の丸印に運ぶとクリアです。主人公がパネルを踏むと、パネルの色と同じ色の箱を動かせるようになります。

箱には色ごとに名前があり、「やさしさ」「ねつい」など様々。いろんな箱を運んでいくうちに、主人公は色と感情を取り戻していきます。哀愁漂うストーリーが魅力です。

▲色の箱を、同じ色の丸印に運ぶ箱押しパズルゲーム。色のパネルを踏むと、パネルと同じ色の箱を動かせるようになる。

▲違う色の箱を合体させると、別の色の箱が生まれる。「やさしさ」「ねつい」等、色にはそれぞれ名前がある模様。

▲色を失くした主人公の旅を描く、哀愁漂うストーリー。詩のような言い回しがクセになる。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年12月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

elegant pig

3年前

4

「いろ」を失ってしまった主人公の、色を操るパズルゲーム。箱を押してゴールに運ぶというのが目的で、箱と自分の色を同じにしなければ動かせません。このアクセントがちょうどよくて難易度も絶妙。操作性は若干悪いんだけど、「ひとつもどす」ボタンのおかげでストレスフリーです。世界観もGood!