ぐるりんクエスト

販売元:gloops, Inc.

最終アップデート日:2015年1月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月28日

2Dでも3Dでも無い新感覚2.5Dの「世界を回す」ぐるぐるアクション

これまでのゲームに無い全く新しいアクションゲームが登場しました。
「2.5Dぐるぐるアクション」と名付けられたそのフィールドは、基本的には2D画面。
しかし、横にフリックすると画面がグルリと90度回転し、違う1面が見えてくるのです。
世界を回転させながら、迷宮の謎を解き明かしていきましょう。

良い点
  • 画面をフリックして世界を回転させるという新発想のアクションRPG
  • カギを集めてゴールを目指す王道のシナリオで安心して遊べる
  • 個性豊かなキャラたちが織り成すコミカルな掛け合いも笑える

▲画面を左フリックしたことで、ぐるっと回転し始める

▲3頭身のポップなキャラクターがたくさん登場!

ゲーム画面はまるでサイコロ。フリックした方向に90度違う面が登場する不思議な世界が特長です。
道中には強いモンスターが潜み、大切なカギが隠されているところは王道RPGと変わりません。
頼れる仲間とともに敵を倒し、不思議な回る世界を探求しながらゴールを目指しましょう!

こんな人におすすめ

フィールドの中を駆け巡るRPGの中でも、ただ道なりに進むのではなく探索要素が欲しい方におすすめ。ある意味パズルのようにも感じられる世界で、右に左に回転させながら進むべき道を探していきましょう。くるっ、くるっ、とフリックするたび全く違う景色が見えてくるので、長時間遊んでも新鮮さが失われません。「2.5D」という新領域をお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぐるりんクエスト

販売元:gloops, Inc.

最終アップデート日:2015年1月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ビビ

8年前

4

ありふれた3DRPGと違って、2.5Dな感じが新鮮で必殺技もテレビアニメを見ている感じです。目も疲れないので長い時間遊ぶことができます。

Hideaki koshi

8年前

4

2Dの良さと3Dの良さを併せ持ったアプリです。世界をぐるぐる回して、遊ぶことができるのが斬新で面白いゲームです。

Scratch

8年前

4

新感覚のクエストアプリです!ぐるぐると画面をなぞっていろんな角度から謎を解いて冒険を進めましょう!操作もとっても簡単で楽しいです!

5

なんだこれすげー
よくわかんないけど、ぐるぐるスワイプしていくうちに気がついたらゴールしてますね。若干頭を使うかもしれないです。
アイテムが建物の裏とかに隠れてたりするので、ぐるぐるさせないとダメですね。
頭が良くないぼくにはちょっと苦手ですが、普通の人ならかなり楽しめると思いますよ!

Na-gi

9年前

5

世界がぐるぐるぐる回る
スワイプするとぐるぐる世界が回るんだが、なにこれすごい。
基本は2次元なんだけど実際は3次元。2次元→3次元を行き来するかんじ。それだけだとただのパズルアクションだけど、武器の成長要素もあるし、ストーリー性もgoodだね。

引っ張って飛ばしてみたいなゲームが多かったから、正直マンネリだったんだよねー。そんなマンネリの人におすすめだね。

gloops, Inc. のアプリ