Androidアプリ「Bungee Slime」のアイコン

無料

Bungee Slime

開発:
Studio Nangoku

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

チキンハートには絶対無理! 制作者も弱音をポロリのジャストタップゲーム

天からつるされたスライムを連続バンジーさせる『Bungee Slime』。

水面近くでタップすると得点が入るものの、1回のバンジーにはスライムの体力を消費するというのが本作のキモ。「水面ジャストタップ」が成功するとパワーを消費せず、さらにはコンボが発生します。

スライムが水に落ちないように、連続コンボを狙っていきましょう!

▲ジャストタップを狙うゲームだが、水面に触れれば1発ゲームオーバーといういやらしさ

▲『スライム』シリーズのなかでも、難易度の高いタイトルです

水面に触れないように体力を消費すればゲームオーバーにはならないですが、スコアは1桁を重ねた微々たるもの。その反面ジャストタップができると、1回で100ポイント手に入ります。

水面に落ちるとゲームオーバーに加えて、スコアが半減するという難しさ。安全に行くか、リスクを取るかはバンジーしてから決めてみましょう!

類似アプリとの違い

一見すると「なんだ簡単じゃん!」と思ってしまいそうな本作。ですが、言うは易く行うは難し。なんとスライムは、最初一定のテンポで上下運動していますが、リズムに慣れてきたあなたの心理状況を読むかのように急降下!?テンポを乱してくるアクションの連続になかなか水面ギリギリでタップする事ができません。そんなトリッキーな動きを見せるスライムの動きを見極め、製作者もビックリのハイスコアを叩きだしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)
最終記事更新日:2015年2月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ワカサギ

5年前

3

広告がなぁ。
スライムをどれだけ長く生き残すことが出来るか。これ結構ハードですよ。通勤時の暇つぶしにはなりますね。

ただ、広告が5秒くらい立たないと消せないのが邪魔かな。
それがなければgood!
ちなみにぼくのベストスコアは159でした。

Studio Nangoku のアプリ