Androidアプリ「1dot shooter」のアイコン

無料

1dot shooter

開発:
Studio Nangoku

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ひと笑い欲しさにドウゾ。シュールすぎる1dotシューティング

「1dot」と聞いてアナタはどれぐらいの大きさを思い浮かべますか?

1ドットのターゲットを狙い撃つシューティングゲーム、『1 dot shooter』。おおよその予想を覆す、ファーストインプレッションがとにかく笑えます。興味が出てきた人は、紹介を読む前にダウンロードして触ってみるのがオススメな作品です。

▲画像に使用した、iPhone6の解像度は1334x750ピクセル。塵とも見間違わぬ小ささだ

▲1発で当てることができれば残弾が増える。が、すれ違ってただの「流れ星」となるのが常

自機の移動や調整は、「1dot」「中距離」「長距離」の3種類を組み合わせて行います。位置をこだわればこだわるほど、発射してからの軌道に一喜一憂してしまうのが本作ならでは。

「ここだ!」と思っても、1dotゆえに外れてしまうことがあるからです。

しかし、何度かプレイをしていると命中率が上がってきます。これは、不思議な魅力にとりつかれてしまうかも!

こんな人におすすめ

「あれ?これ画面に付いたほこりじゃないの?」と言ってしまうほど小さな白い点を、撃ち落とす……一見するとシューティングと呼んでいいものなのか……という内容ですが、小さな的を一発で撃ち落とした時の快楽は正にシューティングゲームそのもの。目標物となる点も動くことはないので、シューティングゲームはちょっと苦手……といった方でも手軽に楽しむことができそうですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)
最終記事更新日:2015年2月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りーや

5年前

5

くやしいっ!
すごいちっちゃい弾でちっちゃい点を打ち消すゲーム。
よーく狙って撃ったら、点のぎりぎりで当たんなくて超くやしい!!!

でもその悔しい気持ちから何回も繰り返してプレイしちゃうのよねー。負けず嫌いの方にはオススメです。

Studio Nangoku のアプリ