ドラゴンボールZ ドッカンバトル

販売元:Bandai Namco Entertainment Inc.

最終アップデート日:2024年3月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

タップで必殺技を放て お手軽&爽快な『ドラゴンボールZ』パズルバトル

『ドラゴンボールZ』を原作とするアクションパズル。画面に並んだ“気”をまとめて消し、攻撃力を高めて敵を倒す爽快なバトルが繰り広げられます。プレイアブルキャラクターも充実しており、心強い仲間やライバルたちで夢のチームを結成できます。

良い点
  • 『ドラゴンボールZ』を題材にした、シンプルで爽快なアクションパズル
  • 悟空や悟飯はもちろん、作品に登場したさまざまなキャラクターが使える
  • 原作をなぞり強敵たちと戦うストーリー。2Dアニメーション演出も豊富

“気”をまとめて消して攻撃力をUP

画面上に並んだ“気”を消して攻撃力を上げ、敵を攻撃していきます。“気”をまとめて消し、大ダメージを与えるお手軽な爽快感が魅力。必殺技の発動時には豪快な演出もあります。一方でボイスは少ないのがやや寂しいところ。

原作に登場した多くのキャラクターが参戦

孫悟空をはじめ『ドラゴンボールZ』に登場した多くのキャラクターが参戦。超サイヤ人2など形態別にキャラクターが用意されているほか、サウザーのように劇場版で登場したサブキャラクターも使えるこだわりよう。ファンには嬉しいボリュームです。

原作をなぞったシナリオが遊べる

原作をもとにした、強敵たちとの戦いを描くシナリオが展開します。尺は短いですが2Dアニメーションによる演出が盛り込まれており、迫力は十分。熱い気持ちでバトルに臨めるでしょう。

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

販売元:Bandai Namco Entertainment Inc.

最終アップデート日:2024年3月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (52

don

3年前

1

グラフィックなどはいいですが、ただ気をタップして戦うゲームなのですぐ飽きます!
ガチャも中々でないしでてもLRにするまでが大変です!

Kiji

3年前

5

ドラゴンボールファンにはたまらないゲームです!
グラフィックもかっこよくて技などに迫力があります。
無課金でも楽しめてます。

あお

4年前

5

ドラゴンボール好きは取った方がいいです。操作も簡単だし絵もかっこいいです。片手操作でできるので簡単です

5

ドラゴンボール好きにはたまらないゲーム!キャラのイラストもめっちゃカッコよくて毎回新イベントが来る時はワクワクしています。ゲーム自体は同じ色の球を決して攻撃するという簡単かつ楽なので、やってて飽きません。

nicoron

5年前

5

子供がやっているのを見て私もダウンロードしちゃいました。
強いキャラを当てたいがために毎日ログインしてちょこちょこ遊んでいます。
迫力あるワザが決まったら爽快感を味わえます。

5年前

5

ドラゴンボールファンなら楽しく遊べると思います。ガチャもいっぱい引けるのでいいです。ですが渋いです

tsugaru

5年前

5

ベジータがとても好きで始めたのですが、他のキャラクターも魅力的で、ガチャ内容も豊富な種類がありドラゴンボールをあまり知らなくても楽しめました。
はちゃめちゃな世界観でものめり込んでしまうところがまた魅力です。

れいち

6年前

4

無課金でも余裕にできるアプリなので、楽しく思います!対戦の仕方も楽なので覚えやすいです!宙に浮いたカラフルなシャボン玉?をキャラクターに応じて押すアプリです!覚えると中々楽しいと思います。

KMY

6年前

4

バトル方法がかなり独特。空中に浮いたカラフルな球をタッチすることで攻撃するという、たぶんこのアプリ以外にはないかな?というくらい独特な戦い方なので、慣れるまではシステムがわからず「?」状態だった。でも、わかるとすごくおもしろい!キャラクター育成要素なんかはもちろん大好きなDBキャラをいろいろ育てれるので、DBファンならやるべきアプリ。

かいー

6年前

4

なかなか面白いアプリドラゴンボール好きやボードゲームが好きな方はいれても損はしないと思う。ノーマルクエストも追加されて龍石もかなり集まる。ほぼ毎日龍石が貰えるからガチャもたくさん引ける  ただガチャ率が良いとは言い難い。SSRでも弱い奴はかなり弱いと微妙な所がある

アプリ公式情報

Bandai Namco Entertainment Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });