Androidアプリ「ZigZag」のアイコン

無料

ZigZag

開発:
Ketchapp

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

コロコロ ヒューン… 単純なのにハマる、驚異的中毒性のシンプルゲーム

自動で転がる黒い玉を、画面をタップして進行方向を右と左に変えながらコースから落ちないように進めていくシンプルなアクションゲームです。

この上なく単純なゲームですが、上手くいっていたときに落ちてしまうとすごく悔しくて、もう1回、もう1回と続けてプレイしてしまう中毒性があります。
コースはプレイごとにランダムで作られるので、同じ攻略法は通用しないというのも、飽きが来ない要因のひとつですね。

▲コースから落ちないよう上手く方向転換しましょう。想像以上に集中力が試されます。

▲少しでもコースを外れるとヒューンと落ちていってしまいます。

▲最大の難関がこのジグザグ通路。タイミングよく画面を何度もタップして乗り越えよう。
突破したと思ってもその後の進行方向を間違えていると即ヒューンなので要注意。

オンラインランキング機能搭載なので、世界中のプレイヤーとスコアを争うこともできます。
単純なゲーム性で中毒性を感じるほどハマる、シンプルイズベストというのにふさわしいアプリです。

類似アプリとの違い

簡単操作で手軽に楽しめるアプリは多数あり、本アプリもその中のひとつですが、テンポの良さと中毒性が群を抜いていますね。スタミナ制ではないので何度も挑戦できますし、RETRYを押せば即またゲームが始まるので、どこでやめればいいのかわからないほどです。ボールが落ちて行く時の「ヒューン」というSEもまた、いい感じに挑戦意欲をかき立ててくれますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.1  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

-

ランダムで作られるジグザグの道を丸い球をタップして方向転換しながら進むだけのアプリ。でも気づいたらはまってました。一度はやってみてほしいです!

中野渡

5年前

4

もうちょいゆっくり!!
球のスピードがめっちゃ速くてすぐ落ちちゃいます。最初の方は遅くてだんだん早くなっていくんだったら良かったのになぁ。あともうちょい音楽があるといいかも。

操作は簡単なので、電車の中とかトイレの中とかで遊べますね。

Ketchapp のアプリ