Androidアプリ「bizNote for 弥生オンライン」のアイコン

無料

bizNote for 弥生オンライン

開発:
Crowd Cast, Ltd.
容量:
1.1M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

空き時間にスマホで取引入力 面倒な確定申告がスイスイ進む

大変だけど、やらないわけにはいかない確定申告。

本アプリは、確定申告に必要な、取引の入力に特化した個人事業主向けのアプリです。
空き時間を利用して、スマホでいつでも取引入力。面倒な確定申告を手早く済ませられます。
使いやすいデザインで、さらに簿記の知識がなくても大丈夫。誰でも簡単に利用できるのは嬉しいですね。

※利用には、PCで『弥生オンライン』の会員登録が必要になります。

▲スマホでパパっと取引入力。使いやすいインターフェイスで、記入がはかどります。

『弥生オンライン』でPCと連携して使用すれば、取引の入力だけでなく、確定申告書の作成まで、画面の指示に使いながら簡単に行うことができます。

確定申告は、弥生を使って、スマホとPCでサクッと済ませましょう。

類似アプリとの違い

他の会計監査アプリとの違いは、PCと連動機能を付け、アプリの方を取引入力に特化させたことです。
あんまりアプリに機能を詰め込み過ぎると、ユーザーが混乱してしまいますし、スマホの入力はPCに比べるとどうしても遅くなってしまいます。
そこで、アプリではシンプルに取引入力に絞り、出先でパッと記入ができるようにし、スマホに残した取引をPCでまとめて、そのまま確定申告の作成までできるという仕組みにしたわけですね。

スマホの手軽さと、PCの多機能さを上手く合わせたアプリですよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.6  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年2月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

桜ローレル

5年前

3

確定申告補助ツールアプリ。出先でも家でも確定申告を書く事ができる。かなり便利です。

5

空いた時間にサクサクっと
アプリ版の弥生はかなり良いですね!自宅にPCがないので今まで、仕事場でわざわざ打ってました。家に帰った時はスマホでも入力出来るので、空いた時間とかあと帰りの電車で入力し忘れたところとか入れられるので大変重宝しています。