抜歯せんせい

販売元:Motonori Sakai

最終アップデート日:2015年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年2月14日

子供をそんなに大泣きさせては、医者どころか人間失格です

子供は歯医者が大っ嫌い……といってもそこが腕の見せどころ。名医であればあるほど、子供を苦しませること無く治療を終えることができるでしょう。ですが本作では、そんな名医も苦戦必至の内容です。

本作はなんと抜歯をモチーフにした斬新なゲーム。ですが無闇に歯を動かすと、子供の悲痛な叫び声が耳の中にこだまするなど、常に戦慄と隣合わせの難易度を誇っています。

良い点
  • 子供が痛くないように歯を動かし抜く。抜歯をモチーフにした斬新な内容
  • 無闇に歯を動かすと、子供の悲痛な叫び声が。常に戦慄と隣合わせの演出
  • 本数により評価が変化。やぶ歯医者などの辛口評価に笑いがこみ上げる

▲子供を痛がらせないように、歯を左右に揺らし抜歯!

▲抜いた歯の本数により「やぶ歯医者」などの称号が与えられる。ピリリとスパイスの効いた評価に笑いがこみ上げる

歯を抜いた本数によって評価は変化。「やぶ歯医者」さらには「人間失格」などスパイスの効きすぎた辛口評価のオンパレードです。「俺を痛くしたんだから、お前の心を痛くしてやるからな!」といった子供の声が聞こえてきそうな評価の数々に笑いがこみ上げてきてしまいます。

さああなたは無事に子供を笑顔にして、歯医者の面目を保つことができるか?是非チャレンジしてみてください。

類似アプリとの違い

抜歯をする……といったテーマも斬新な本作ですが、そうした斬新な世界観を活かす演出が満載なのも本作の特徴。あまりにも乱暴に治療すると、子供が「うわぁぁぁぁ!」と喚いたり、見事歯を抜くと歯茎からダラーッと血が流れたり……そうした生々しい演出の数々に気分は歯医者そのもの。可愛らしいグラフィックでありながら、本格的なプレイが実践できる内容になっています。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

抜歯せんせい

販売元:Motonori Sakai

最終アップデート日:2015年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

肉球

9年前

5

甥っ子がめっちゃハマってます
幼稚園で流行っているらしく、うちの甥っ子が一生懸命揺さぶっているところを目撃しました。
最初見た時は、うげなんだこのゲームと思いましたが、ちょっとやってみたら、なかなか面白かったです。

なんか、歯をひたすら抜いていくのが不思議と快感に・・・?

タクロー

9年前

4

痛そう・・・。
抜歯げー。そう、歯を抜いて抜きまくるゲーム。
抜歯げーって初めてやりましたwてか、初めて見ましたw
初めは小刻みに左右に動かしてちょっとずつ抜いていくのですが、振りすぎて患者が痛がったりしてかなり難しいゲームです。

Motonori Sakai のアプリ