トニーくんのスケボー

販売元:hasegawa takuji

最終アップデート日:2021年4月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

サクサク進むスケボーアクション 連続ジャンプの爽快感を味わおう

ボタンを押してジャンプし、穴に落ちないよう進んでいく横スクロールのスケボーゲーム。シンプルですが、穴が連続していたり坂道があったりと、一筋縄ではいかないのが特徴です。

スピードとジャンプするタイミングを合わせるのがステージクリアのコツ。スキマ時間で手軽に遊んでみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 操作はスピード調整とジャンプだけ。穴を飛び越え、ゴールを目指す
  • 穴に落ちるとライフが1減少。ライフがなくなるとゲームオーバーに
  • ときにはブレーキも重要。タイミングを意識して難所を突破しよう

タイミング良くジャンプしよう

スタートしたら、右方向にあるゴールを目指して進んでいきます。操作は速度調整とジャンプだけとシンプルで、ジャンプしながら穴を飛び越えてゴールに進んでいきましょう。

1ステージには5つのラウンドがあり、5つすべてをクリアすると次のステージに進めます。

谷底に落ちないように注意

穴に落ちると、ライフがひとつ減ってしまいます。穴の幅が広い場合はスピードを上げて、大きくジャンプすると飛び越えられます。逆に幅の狭い穴の場合、陸地を越えてしまうのでブレーキで速度調整が必要。

速度調整は接地しているときのみ可能なので、穴が連続しているときは操作が忙しくなります。テキパキとコントロールしていきましょう。

次のラウンドへサクサク進める

ラウンドクリアしても、失敗でも次のゲームがサクサク進むのが特徴。ステージは全部で6つあり、青空が広がったコースを滑ります。簡単そうに見えて実は難しいコースが多いので、ぜひチャレンジしてみてください。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

トニーくんのスケボー

販売元:hasegawa takuji

最終アップデート日:2021年4月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

銅の砂時計

9年前

3

操作が簡単で遊びやすいため、通勤途中電車の中など暇なときはいつもこのアプリを開いてスケボー。
今ではグラフィックに凝ったものが多いが、このシンプルさが分かりやすくて良いのでは。
難しいステージでは先を見据えながら加速しないといけないなど、単純だけど実は奥が深い。
いつもトニー君に癒されつつ会社へと向かう。

白水

9年前

5

大人気トニーくんシリーズの最新版!
操作は簡単で加速、減速、ジャンプするの3つだけ!手軽でサクサク進めるステージは全部無料でプレイ可能だし、なかなかステージも凝ってるからクリアしたときの達成感もあるよ!

正太郎

9年前

4

トニー君という謎のキャラクターが、ひたすらスケボーを乗り回すというシンプルなアプリです。

操作性もいたってシンプル。
加速、減速、ジャンプのみ。
ステージも結構あって、難易度もまちまちです。

上手になったらなったで、加速しまくってプレイしたりすると、また別の楽しみ方ができたりします。
私は減速しないでひたすらやってます。

運営さん、もっと登場キャラクターを増やしてほしいです。

hasegawa takuji のアプリ