アルカディアの蒼き巫女

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月19日

12人の巫女と世界を救え!ハーレムに冒険、男のロマンを味わい尽くすRPG

スクエニからリリースされた本格ファンタジーRPGの本アプリ。
2000年前の世界で、人類滅亡の危機に舞い降りた12人の美少女巫女と共に、世界の破滅を食い止め人々を楽園へと誘いましょう。

良い点
  • 美しき巫女たちがいつも傍に。1人1人と重厚な物語や絡みを楽しめる
  • 戦闘シーンは、同じ色をなぞるだけの簡単スワイプアクション
  • レイドボスイベントやユーザ同士のバトルなど対人戦も

スクエニらしい、重工なシナリオと精巧なグラフィックのド直球ファンタジーRPGです。
壮大な冒険を楽しめる一方、いつも美少女達が行動を共にしてくれるので癒されますよ。

同じ色をなぞるだけの簡単バトルで敵を薙ぎ倒し、強力な仲間と共に世界を救う旅が始まります。

こんな人におすすめ

本作は、様々な女の子たちと、世界を救う大冒険に出かける王道RPG。
重厚なストーリーや、武器やスキルなど、RPGではお馴染みの育成要素はもちろんだが、本作では各女の子との個別ストーリーが堪らなくなっている。
個性豊かなキャラクター一人ひとりに用意された物語は笑いや涙の連続。アプリゲームで感動したい人にはピッタリとなっている。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アルカディアの蒼き巫女

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ありさ

8年前

3

12人の美しき巫女と一緒に旅をして世界を救う本格的RPGです。製作しているメーカーは、ドラクエやFFで世界に名を轟かせているスクエニです。このメーカーのファンであれば、一度は遊んでみるべきでしょう。濃厚なストーリーに気分爽快のバトルアクション。一度やり出すと止まらなくなってしまいます。最強プレイヤーを決めるためのコロシアムも必見です。

あきひろ

8年前

3

パネルを繋げて攻撃するRPGゲームで、キャラも良く、声もかわいいです。画面がかなり綺麗で、ゲームしていても気持ち良いです。

ロプトウス

9年前

5

豪華声優陣が参加する壮大なRPG
さすが天下のスクエニ、起用している声優がものすごい豪華だし、音楽もグラフィックもクオリティが高いです!ストーリーの説明はもちろんフルボイスです!雰囲気でます!遊び方は同じ色のブロックを指でなぞって消していく感じですね。10コンボした時の爽快感は半端ないです!