Androidアプリ「Cleaner (Boost & Clean)」のアイコン

無料

Cleaner (Boost & Clean)

開発:
AVG Labs
3.31

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ストレージに巣食う不要な画像を消去 中身が軽くなれば動作も軽い

ストレージに貯まったいらない画像、そのままにしておくと端末のパフォーマンスが落ちて、動作が重くなってしまいますよ。

本アプリは、似ている写真、ピンボケした写真、暗い写真など「不要と思われる」画像を自動で検出し、削除することでパフォーマンスの向上を図る画像管理アプリです。

最終的に画像を消すかどうか決めるのはユーザーなので、大事な写真を削除してしまう心配もありません。

▲アプリを起動すると、自動で削除候補の写真を検出してくれます。

▲似ている写真や、ピンボケ写真など、不要と判断された写真が候補にあげられます。

▲そのほかアプリが削除を提案する画像を、左右にフリックして振り分け。
余計な手間なくサクサク削除できます。

また、本アプリで画像の削除を続けると、アプリが自動でユーザーの好みを学習して、使い勝手が向上します。
スマホ本体だけでなく、アプリそのものも速くなるとはすごいですね。

不要な画像を削除してあなたもスマホもスッキリ。
画像管理アプリ『Gallery Doctor』で、快適スマホライフを満喫しましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2
最終記事更新日:2015年3月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

スマホ内の撮影した写真の整理を自動でしてくれるアプリです。起動するとピンぼけや暗いなどの失敗と思われる写真を勝手に選んでくれます。その中から削除する写真を選び削除します。自分で選べるので誤って削除されることがなく安心です。

SKS

4年前

3

スマホの容量が圧迫してきたから、助かった。
手動で写真選択出来るからオススメ。

危険太郎

4年前

5

写真撮りが下手なものまで
同じ写真だったり、似ている写真を自動選出して、あとは自分で削除するか残すか選択出来る、写真データ整理アプリですね。
時間を少し待つだけで、自動選出してくれるので煩わしいこともなかったです。

右フリックか左フリックで取捨選択出来たので、すごく簡単に整理できました。

それにプラス下手な写真も選出されてしまって、真っ黒い画像だったり、部屋の隅を写した写真までも選出され「これはお前の腕が下手だ!」っていわれているようで、なんか笑っちゃいました。

AVG Labs のアプリ