無料

PEAK(ピーク)- 脳トレ

開発:
容量:
端末により異なります
4.03

7件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

脳神経科学の専門家が開発!あなたの脳力を徹底分析

様々なミニゲームを楽しめる脳トレアプリなのですが、コレのすごいところは開発スタッフの面々です。
「米イェール大学医学部名誉教授」「英ケンブリッジ大学臨床精神心理学教授」と、すごそうな名前が並んでいます。
脳神経科学の専門家が携わっているということで、脳にしっかりと効きそうな感じがしますよね!
毎日アプリが目標を提示してくれるので、気分は専門家とのマンツーレッスン。
最近”脳力”に自身のない方はお試しあれ。

▲記憶、反射神経、語彙力など、あらゆる角度から脳力を試す様々なミニゲーム。

▲自分の脳力をグラフ化。どの方面を強化すべきか一目瞭然。

▲ランクやポイントの存在で、みんなと楽しみながら脳トレをできる。

ミニゲームは言語力、記憶力、集中力など、それぞれの脳力に合わせたものが用意されています。
今どの部分を強化すべきか考えながら遊びましょう。
自分の脳力が明確にグラフ化され、日々の変動状況も確認できるので、脳トレの成果を実感できますよ。

ちょっとした空き時間に1プレイ。暇つぶしになる上に、自分磨きにも繋がるのですから、やらないのはもったいないですよね。

この機能がすごい!

このアプリには20種類以上のミニゲームが収録されているのですが、最初に遊べるのは一部分だけです。少しずつ開放されていくのですが、すぐに全部遊びたいという方は「プロ」にアップグレードすることをオススメします。
プロにすると全てのミニゲームを遊べるだけでなく、より詳細な統計分析を見ることが可能です。
本気で脳トレに取り組みたい方は、チェックしてみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.12.4
最終記事更新日:2016年1月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

もぐも

1年前

3

4つのゲームで脳トレができるアプリ。鍛えられるだけでなく、自分が他の人た地に比べてどのくらいの位置にいるのかわかります。グラフ記録やアドバイスもくれるので優しい!一つ一つが短いので毎日楽しく続けられそう。PRO版もゲームの種類が4倍に増えるほか、色々機能が増えるらしく気になる・・

akko

1年前

5

ゲームではなく本当にトレーニング。脳科学者が作ったとだけあって能力別のメニューがしっかり用意されています。元はイギリスのアプリだけど、日本語にローカライズされているので、安心してプレイできますよ♪

kinoko_noko

2年前

4

専門家が開発した本格的な脳トレアプリ。鍛えたい脳力にあわせたミニゲームが用意されていて、毎日続けることでトレーニング。ゲーム感覚で続けられるうえ、効果が期待できるのでおすすめ!

2年前

5

脳神経科学者が開発に関わっているという脳トレゲーム。ミニゲームをやることによって能力を診断し、トレーニングプランを組んでくれます。遊びながらの脳トレでは最高峰だと思います。

Kengo.K

2年前

3

世界的に人気があるオシャレな脳トレアプリ。専門家によって作成された問題で、記憶力や集中力などを鍛えることができます。自分の脳力のデータを見ることができたり、友達とスコアを競えたり、かなり楽しいっ!

沙耶

3年前

4

脳トレ海外版
頭を使うトレーニングです。日本でも似たようなゲームが多くありどちらが本家なのかは分かりませんが、これはこれで新鮮な気持ちで出来るので手軽だし良いです。また、測定・判定結果がでるので自分がどれぐらいのランクか分かります。如いていえば日本版の登場が待ち遠しいです。

ぽぱい

3年前

4

ゲームで脳トレができます
ゲーム感覚で脳トレができてしまう嬉しいアプリです。ただの暇つぶしでさえ自分を鍛えるツールになるので、時間を無駄にしている感じがせずに、どんどんできます。暇つぶしだけではなく、このアプリをやりこむために時間をとっても悪くはないでしょう。私もたまにそうしています。どんどんはまりますし、頭を使うのはやはり楽しいのおすすめです。一つだけ難点をいうとしたら、もっと問題数が増えてくれると、より楽しめるのではないでしょうか。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい