PEAK(ピーク)- 脳トレ

販売元:PopReach Incorporated

最終アップデート日:2024年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

協調性や感情のコントロールに効く あなたの”脳力”をゲームで徹底分析

さまざまなミニゲームで”脳力”をはかり、頭を活性化してくれる脳トレアプリ。米イェール大学医学部名誉教授、英ケンブリッジ大学臨床精神心理学教授など、脳の専門家たちが開発に携わっています。アプリが提示した目標に合わせて、あなたもレッツ脳トレ!

良い点
  • 有名大学の専門家が開発に携わっている、本格的な脳トレゲーム
  • 記憶力や注意力など、さまざまな項目に沿ったミニゲームで脳を鍛える
  • ゲーム結果をグラフ表示。自分の現状を把握でき、やる気につながる

脳の動きを活性化

記憶や反射神経、語彙力などあらゆる角度から脳トレができます。ミニゲームにはスコアがあるので、高得点を目指して頑張りましょう。ミニゲームは短いのでサクサク進められます。

これまでの成績がグラフに

これまでのゲーム成績が自動でグラフ化されるので、得意不得意がわかります。どの方面を強化すればいいのかが一目瞭然。成績からワークアウトを作成してくれる機能もあります。

ミニゲームは30種類以上

どのミニゲームもルールは至ってシンプルなので、誰でも取り組めます。ミニゲームは30種類以上もあり、飽きずにプレイできるでしょう。脳を鍛えたい人にピッタリのアプリです。

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PEAK(ピーク)- 脳トレ

販売元:PopReach Incorporated

最終アップデート日:2024年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (21

りおん

2年前

3

たくさんの種類のミニゲームができます。成績を分析して自分の能力値をグラフで表示してくれます。無料版で遊ぶ分には良いですが、有料だと金額が高いので手を出せません。

yuri

4年前

1

高すぎ……。
広告ありで、できるゲームが1日4つくらい…限られてる…。無料版だと、正直あんまり楽しいない!すぐ飽きる!
下の人はいつでもできるって言ってるけど、できないです!
有料版を買えば、いつでもできるようにはなりますけど…4200円もかかります!高すぎです!

ボムゾー

5年前

5

たくさんの脳トレゲームが収録されているアプリ。
毎日空き時間にやるのがおすすめです。
一つ一つは短いのでいつでもできるのが良い所です。

2

課金金額があまりにも高すぎる。脳トレゲームに効果がないという研究結果があることも事実で100%効果があると信用することができません。

maa

7年前

4

毎日かかさずしてます!!
1ゲーム数分でできるのでスキマ時間でできます★
同年代、職業別などの比較ランキングや、
自分が何%の位置にいるかなどのデータも
詳しく豊富なので、続ける意欲になります♪

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

脳トレアプリで一番おすすめなアプリ!
トレーニングの種類が豊富なので、自分に合ったものが見つかるはず!
自分に合ったトレーニングメニューも作ってくれるので、より効果的にトレーニングができます!
成績も見やすいので、やる気が更にわいてきます!
ぜひ1度遊んでみてください!

えみふる

7年前

4

ひとつひとつのトレーニングが非常に良くできたアプリ。トレーニングの種類が多いのも魅力。
有料(月額)プランだと、ほぼ全てのゲームが遊べる他、トレーニングの履歴なども確認できて専属トレーナーの様な役割に。
しかし、月額480円と少し高め。
無料だと日替わりの5種類ほどが遊べる。

はる

7年前

4

その名の通り、脳トレのゲーム。仕分けゲームや、小さい数字から順にタップしていくゲームなど、いろいろなタイプの脳トレができる。
脳トレゲームは40種類以上あるようだが、無料でできる範囲はちょっと少ないかな、と思った。プロ版をプレイするには月額600円、買い切りで1万以上とお高め。

5

褒めるところしかない素晴らしい操作性のアプリです。
ここまで完成度が高いアプリは見たことがないです。
ゲーム自体も言語関係なしに直感的に楽しめるものばかりです。
自分が世界でどのくらいの位置づけかもわかるのでやりがいがあります。

もぐも

7年前

3

4つのゲームで脳トレができるアプリ。鍛えられるだけでなく、自分が他の人た地に比べてどのくらいの位置にいるのかわかります。グラフ記録やアドバイスもくれるので優しい!一つ一つが短いので毎日楽しく続けられそう。PRO版もゲームの種類が4倍に増えるほか、色々機能が増えるらしく気になる・・

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });