Androidアプリ「LIMBO」のアイコン

593円

LIMBO

開発:
Playdead
容量:
32M
3.32

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

少年は、妹を探し旅に出る。淡いモノクロ世界のアドベンチャーゲーム

独特な雰囲気で人気を誇るPCゲーム『LIMBO』のアプリ版が登場しました。森の中で目覚めた少年を操作するアドベンチャーゲームで、霧がかったようなモノクロの世界観が特徴的です。

移動はスワイプ操作で可能。たとえば右上にスワイプで斜め上に飛び、ゆっくりとスワイプすれば物を動かすこともできます。ヒントが一切なく、一瞬で殺される鬼畜難易度ですが、何度も挑戦したくなる中毒性がありますよ。

▲夢と現実の狭間にいるような、幻想的な雰囲気。木箱を動かしたりツタを使ったりして謎を解いていく。

▲過去のチャプターにさかのぼれる。隠しトロフィーを集めるときに重宝する。

この機能が凄い

影絵のようなデザインに何の説明もなく始まる唐突感、所謂雰囲気を味わうゲームですが、世界観だけでも十分引きこまれますね。そしてもうひとつ、本アプリを象徴する理不尽な難易度。主人公の少年はトラップにかかると即死してしまう上に、心理を読み取った巧妙な配置でプレイヤーの心を折りに来ます。串刺し、溺死……、死に様が妙に凝っているのもまた嫌らしいです。
どうか、あなたの手でこの少年を救ってあげてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年11月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

世界観が好き
このゲームは好き嫌いが分かれると思います。薄暗い画面で説明もなく始まるので、どうしたらいいかわからないと。でもこのモノクロの世界で一生懸命進んでいく主人公がけなげで、残酷な死から救ってあげたくなるので諦めないで進められます。トラップを避けるために物を動かしたりしながら進んでいきますが、何度死んでも直前からやり直せるのでじっくりとやれます。

もこもん

4年前

4

すごい
エフェクトがすごく凝っていて、動きもスムーズで素晴らしいです。画面の雰囲気も古い年代の映画のようでなぜか「禁じられた遊び」を思い出しました。ただとても惜しいのはこれだけの物なので仕方が無いとは思いますが価格が594円と高めで軽い気持ちで購入するにはちょっと躊躇してしまいます。ぼーっとプレイして画面を見ているだけでも楽しそうなのでもっと安かったら購入してもいいかなと思いました。でもよく見たら自分が使用している端末は非対応でした。最新モデルレベルのスペックが必要かと思います。