Playdead's LIMBO

販売元:Playdead

最終アップデート日:2021年11月8日

iOS
価格:
Android
価格:593円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

少年は、妹を探し旅に出る。淡いモノクロ世界のアドベンチャーゲーム

独特な雰囲気で人気を誇るPCゲーム『LIMBO』のアプリ版が登場しました。森の中で目覚めた少年を操作するアドベンチャーゲームで、霧がかったようなモノクロの世界観が特徴的です。

移動はスワイプ操作で可能。たとえば右上にスワイプで斜め上に飛び、ゆっくりとスワイプすれば物を動かすこともできます。ヒントが一切なく、一瞬で殺される鬼畜難易度ですが、何度も挑戦したくなる中毒性がありますよ。

良い点
  • 全体的に霧がかかった幻想的なグラフィック。思わず引き込まれる世界観
  • 「死にゲー」と称される鬼畜な難易度。一瞬で殺されるドキドキ感
  • 謎解きにヒントは一切なし。一人で解けたときの感動はひとしお!

▲夢と現実の狭間にいるような、幻想的な雰囲気。木箱を動かしたりツタを使ったりして謎を解いていく。

▲過去のチャプターにさかのぼれる。隠しトロフィーを集めるときに重宝する。

この機能が凄い

影絵のようなデザインに何の説明もなく始まる唐突感、所謂雰囲気を味わうゲームですが、世界観だけでも十分引きこまれますね。そしてもうひとつ、本アプリを象徴する理不尽な難易度。主人公の少年はトラップにかかると即死してしまう上に、心理を読み取った巧妙な配置でプレイヤーの心を折りに来ます。串刺し、溺死……、死に様が妙に凝っているのもまた嫌らしいです。
どうか、あなたの手でこの少年を救ってあげてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Playdead's LIMBO

販売元:Playdead

最終アップデート日:2021年11月8日

iOS
価格:
Android
価格:593円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

Ramuta

5年前

4

おもしろい。
見た目も音も雰囲気もいい。
死んでもすぐ手前からやり直せるし、やりがいもあって楽しい。

Takumi Akisue

6年前

4

モノクロの世界観が最高で操作もスワイプなのでやりやすいです。
ちょっと頭を使うのでいいです。
トラップはいろんな種類があり、飽きません。
一応死にゲーらしいです。笑

石狩鍋

6年前

4

モノクロの世界観で美術的な要素を感じました。スワイプ操作で移動出来るのでプレイしやすかったです。

Take me under

6年前

4

面白かった
ただ少年がいとも簡単に串刺しやバラバラになるのは普通にアウトかと
ギミックは色々凄い ストーリーにも答えはなく考えさせられる
いいゲームでした

KMY

6年前

5

操作自体は横スクロール2Dアクションだが、グラフィックは奥行きのある3Dっぽい空間でとてもきれい。薄暗い世界の中をひたすら歩き進んで、トラップを回避しながら進んでゆく。操作ボタンを一切排除してゲーム画面1枚のみというシンプルな作りが美しい。工夫がよく伝わってくるゲームです。

ミー魔王

7年前

5

白黒のアクションゲームです!
不気味な世界で不気味なストーリーが進んでいきます!
一見簡単そうに見えますが実はけっこう頭を使ったりします!
また、可愛い主人公ですがけっこうグロいです笑笑
でも、色んなギミックがあって楽しいので是非インストールしてみてはどうですか??

Geboさん

7年前

5

これは結構ハードです( ̄▽ ̄;)。
頭を多少使いますし、いろいろと難しいw。でも、有料なだけやりがいがありますよd('∀'*)。

5

白黒の世界をを妹を助ける為に冒険します(ง?Д?)ง
死にゲーと言われており何回も失敗しながら突破する方法を探して進んでいきます。
色んなハードで出ているこのゲームですがスマホならではの直感的な操作が僕にはぴったりでした。難しいですがクリアした時の達成感は今でも覚えてます。是非!

5

死にゲーとのことでやってみたのだが、
死にまくりすぎて辛いですわぁ、
難易度も結構高くてなかなか面白かったです。

エニグマ

7年前

5

説明の通り死にゲーです。ヒントなど無く全て灰色の世界なのでしっっっかり周りを見てないと即死します。とてもやりがいのあるゲームだと思います。

Playdead のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });