Androidアプリ「Manuganu 2」のアイコン

無料

Manuganu 2

開発:
Alper Sarıkaya

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

インディアンの少年の、多彩なアクションが魅力!山や氷の上を駆け抜けろ

インディアンの少年を主人公に行われる、横スクロール型の3Dランニングアクションゲームです。

山や氷の世界をテーマにした、全30ステージを用意。ハンマーやトゲなどのトラップを切り抜けなければ、ゴールに行きつくことはできません。最初のステージで使えるのは、ジャンプのみ。その後、壁キックが増え、スライディングが増え、というように、ステージを進むにつれてバリエーションが増えていきます。

また、主人公の少年や、登場するモンスターの仕草もこのゲームの特色。特に主人公は、壁をよじ登るときなど、一生懸命さが伝わるアクションで、「がんばれ!」と応援したくなる魅力を持っています。

海外のアプリで、日本語には対応していませんが、簡単な操作で直感的に理解が可能。ステージの難易度や、豊富なアクション、操作性など、丁寧に作り込まれており、長く楽しむことができるゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

インディアンの少年が山や海を駆け抜ける横スクロールアクション。斜めに向いた視点や画面奥と手前に進めるステージなど、遊んでいて立体感を感じる作りになってます。2段ジャンプやスライディングなど動き回るアクションが楽しく、大きなコインを集めるサブミッションもあってじっくり遊べますよ。

4

ちょっとだけ難しいけど死んで覚えるほどでもない
独特な世界感が魅力のアクションゲームです。やってみる前は簡単そうだなぁと思っていましたが、実際にやってみると難易度はそこそこ高く、この手のゲームに慣れた人の方が楽しめるように感じました。死んで覚えるというほど酷いバランスではないので、一度試してみるのが良いかもしれません。ゲームの面白さだけではなくキャラの可愛さにもつい癒されてしまいます。

もこもん

5年前

4

難しいけどなかなか面白い
ゲームの内容は様々なステージを駆け抜けてメダルを集めるんですけど、ただ走るだけじゃなくて泳いだり、ふわふわ飛んだりするので飽きないです。
ボスもいるんですが、ボスから逃げながらメダルを集める緊張感がたまりません。
ですが難しい所も多々あり、イライラする時もありますのでもう少し難易度を下げてもらえれば尚いいと思います。無料でしかも高画質でこのクオリティでなかなか面白いのでオススメできる素晴らしいゲームだと思います。