ラッスンゴレライ DE リズムタップ

販売元:rvmproject

最終アップデート日:2015年5月12日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月30日

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん。リズムが、ちょっとずれてるよー

はまやねん氏、田中シングル氏からなるお笑いコンビ「8.6秒バズーカ」の代表的な持ちネタ「ラッスンゴレライ」。独特のテンポと謎に満ちたフレーズが耳から離れない方もさぞ多いことでしょう。

これを音ゲーにしたら面白そうだなーと思っていたら、本当に音ゲーになりました。
さあ、リズムに合わせてラッスンゴレライのリズムを刻み、スパイダーフラッシュローリングサンダーを決めましょう。

良い点
  • まるで自分がラッスンゴレライを披露しているような、ゲームとの一体感
  • 食い気味のツッコミは両手操作。芸人特有のリズム感が求められる
  • ランキング搭載。誰が上手くラッスンゴレライを演れるか!?

▲三段階の難易度を用意。

▲左ではまやねん氏のリズム、右で田中シングル氏のリズムを取って行きます。食い気味のツッコミの時は両手操作になるなど、芸人特有のリズムを掴みきった操作が求められます。

▲ネタが終了するとゲーム終了。オンラインで記録を争えるほか、Twitterで友達に自慢できます。

「かんたん」ではテンポが遅く、簡単に高スコアを叩き出せます。ただ、「むずかしい」が最も元ネタに近いテンポになっていますので、こだわり派ならば、ぜひそちらをやりこむべきですね。

あなたが一番上手く「ラッスンゴレライ」を演れるということを、証明してみてください!

芸能アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラッスンゴレライ DE リズムタップ

販売元:rvmproject

最終アップデート日:2015年5月12日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

すーしー

8年前

4

面白い
簡単モードは初見でも普通にできるくらい簡単で、難しいモードはそれなりに難しくてゲームの難易度としてはいい感じに設定されています。ですがタップしても反応しないことがたまにあるのでそこを調節していただけるともう少し面白いアプリになるかと思います。あと、ネタの数ももう少し増やしていただけるとさらに面白くなりそうです。

だいすけ

8年前

3

実はこのラッスンゴレライネタをごく最近まで全く知らなかったのですが、世の中が面白いというリズム芸の中身が知りたくて落としてみましたが、画面をタップするタイプのリズムゲームが好きなのでなかなかハマります。

岩さん

8年前

5

めっちゃウケる
なかなか面白いですね。ラッスンゴレライの声がなるので子どもと一緒にやって楽しんでます。子ども向けのカンタンモードから大人も楽しめる難しいモードまで万人が楽しめる印象でした。コンボが一つでも途切れると、もどかしい感じがはまってしまいます。

たろっち

8年前

3

リズムゲーとラッスンゴレライの融合
タイトル通り、一言でこのゲームを表すならリズムゲームと今はやりのラッスンゴレライの融合です。思っていた通りの内容で特に可もなく不可もなくという感じなのでこの評価ですが、好きな人はとことん好きかもしれません。やっているうちにラッスンゴレライがすんなり覚えられたという付加価値はありました。とりあえず難しいモードもクリアできましたが、そこそこの達成感を感じることができる程度の難しさでした。リズムゲームに興味がある人はやってみてもいいと思います。

2

実行力は評価したい
もうラッスンゴレライのアプリかよ、と思わないでもないけど、その実行力は評価したいね。
見た目はかなり整っていると思うよ、かなり面白い、見た目だけは。
やっぱりラッスンゴレライのリズムを活かしたゲームなんだから、音声やリズム的な指針みたいなのは入っていてほしかった。
これじゃただの押すだけゲーム、そしてそれすらも認識しないことがあるという悲しさ。
開発までのスピーディさと同じように、改善の方も頑張ってもらいたい。

銀朗

9年前

2

少しずつ浸食され中
友達に勧められてインストールした。
最初は何が面白いのかわからなかった。
今も何が面白いのかわからない。
でもリズムが頭から離れなくなってきた。
今後面白いと思う日が来るのかもしれない。
それまでにシステム周りを快適にしてほしい。

4

リズムに合わせてラッスンゴレライ
今流行りの8.6秒バズーカのネタ、ラッスンゴレライ。
それのリズムゲームがこちらです。

ネタに合わせて落ちてくる音符玉をタップするだけの簡単仕様。
難易度が選べるので、気軽に楽しめます。

元ネタがリズムネタなので、動画などで研究してからやれば、むずかしいモードもクリアできるでしょう。

無料なので満足ですが、芸人さんを実写にしてほしかったかなぁ、とか思ったり。
とにかく最初から最後までラッスンゴレライです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });